参戦してきました。
前日まではRSで参戦予定で、キャブのジェット調整で準備万端でしたが
N山さんとS藤さんからタイガーで来てね!と熱望され、急遽入れ替えです。
が、前回カブに乗ったのは1年前。そう去年の爆笑以来です。
去年はたぶん優勝してますが、ブレーキが効かない状態だったので
フロントばらして、調整、参戦となりました。
何故か煙は吹きますが、エンジンは好調な感じです。
当日は最高の天気。
で、上記の理由で今日はN山さんとラウンドします。あと最近よく一緒にラウンドする三四郎さんのTYもご一緒。
大先輩に遊んでもらいますw
N山さんは、名車OSSAです。
実は私もOSSAには強い憧れがあり、実車入手を企んでました。
そのため、スペインからタンクシートを先んじて輸入して拝んでいたのですが
N山さんが先に入手されたため、お譲りしました。
OSSA飽きたら、こちらまで宜しくお願いしますと約束してw。
で、マシン談義をしていると、三重からミタニ爺がわざわざ余りもので組んだけど
良くできたから乗ってみろ!とバイクをもってきてくれました。
シフト、ブレーキが逆配置のカブになれるため、朝練したのちに乗ってみろ!ときたので
正直操作感覚が戻ってしまう!!と思いながらも、鷲ヶ岳ぶりにミタニ爺の作品を味わいます。
で、これがスゴい!。エンジンの味付けも素晴らしいですが、ビックリサスペンションです。
モノサスマシン並に感じます。車重も軽く、どこでも走破できそうな性能です。
今回の大会に参加して、最大の収穫はまさにこの体験です。
しっかり五感にこのマシンを刻み込み、次のRSセッティングに活かすと決心しました。
私は幸せ者かもしれません。
で、大会です。
まあ、当日初めて乗るバイクで結果を出せるほど器用ではなく、チョコ足ではなく
意図的に足だしで1LAPは走破。それでもエンジンがまあまあなので、楽しく走れました。
順位はどこかで、いつか分かるでしょうw
こいつも次はここをこうして・・は何点も浮かんできましたが
他のもあるし、これは長期戦で改善するマシンなので
今年はこのままでいきますか。。