人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

熱闘鷲ヶ岳!

今年も参戦してきました!
酷暑が続いているので、トランポもエアコンが良く効くようにパーテーションカーテンを装着。
とっても快適なドライブです。戦場に到着するまでの移動も実は大好きです。
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20093161.jpg
夜は綺麗な星を眺めながら、仲間とお酒を飲むのも最高の楽しみです。
そんな事を考えながら、7時間のドライブも
あっという間に消化で到着です。
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20141291.jpg
夕刻の綺麗な空。

熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20210932.jpg
夜のお楽しみはバーベキュー、ライブが恒例ですが
生演奏ライブは今年は無く、あの方の生歌のみ。
で、バーベキュー、生ビールは争奪戦。前夜祭から食の戦いが繰り広げられます。
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20263653.jpg
宴の前には寝床を整えて置くのが定石ですが
裕さんの寝床は驚きの寝床です。飲みすぎで転落事故が起きないか心配でしたが
結果、問題はありませんでしたw
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20312659.jpg
宴会も楽しいのですが、今年はアルコールの合間にノンアルドリンクを挟むと
仲間からクレームが入りました。かなり注視されている感もある3年目も鷲ヶ岳の戦いになりそうです。
さて明日はどうなるかな。。

そして、朝。とても早い目覚めで4時30分ころ起床。
トランポに網戸も工作で取り付けていたため、涼しく快適に眠れました。
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20384964.jpg
相変わらずRSは物干しとしても利用されてます。

朝の準備。裕さんはRS。takesan、きっしゃんはTLR。真さんはバイアルス。
なんと谷跳人さん、若狭のTさんはGASGASです。皆さん服装はほぼパジャマですが
この時点で私は上下ウエア+ブーツ。せっかちと言われてしましました( ^ω^)・・・
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20421189.jpg
で、本日のセクション。こんな感じです。
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_20480355.jpg
脱水にならないよう、今年は山頂に飲み物を用意していただけました。
スタッフには感謝です。
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_21152327.jpg
景色も最高でしょ!?

で、セクションは猛暑も考慮して、とても安全がターン重視のセクションでした。
なので簡単(ビギナークラス)。精神戦を強いられます。
一年ぶりに再会する旧友たちはレベルアップも著しく、負けちゃったかなと思いましたが
私の知らないところで随分足をついていたようで、結果ヒンシュクの表彰台に
三度登る事ができてしまいましたw

熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_21231540.jpg
takesan、谷跳人さんも入賞です。TL仲間のレベルアップが証明されてます!
私は10セク×2Lapで減点1.優勝の方はオールクリーンでした。

今回の大会はこの結果ではなくて、もっと大きな収穫がありました。
髭の三谷のおじい様です。
最近は結構会話するようになってきたのですが、2Lap目の10セクで
私のライディングを見ていた爺は、クリーンした私に

「マシンのセッティングがだめじゃ!」とダメだしをいただきました。

こちらも
 「どこがじゃ!」
と言い返すと
 「わしのを乗ってみろ」
との事で、大会最中に試乗、チューニング論争に。
で、爺さんのバイクはすべてなめらかです。
私のRSも以前はそんなセッティングにしてましたが、今はツンツンレスポンスにしてました。
関心しきりで話をしてると、爺さんの仲間のバイク(平谷のガッチが乗ってるバイク)も乗ってみろとの事で
乗ってみました。
こちらはエンジンは爺さんと同様(ちょっとレスポンス良い)ですが
クラッチがパンパンつながる感じでした。
チューニングについて、教室を開きたいと言ってたので
三重に行くので教えてくれと申し出はしておきましたが、日程合わず。
先人のノウハウを早く吸収したいものです。

いろんな出会い、楽しい時間をありがとう、鷲ヶ岳♪
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_21385400.jpg
熱闘鷲ヶ岳!_c0136877_21394119.jpg
また、来年!!



by yoshida914 | 2018-08-08 21:40 | RS200TF
<< 夏休みの宿題 土砂降り練習 >>