914馬鹿夫のバイク道楽♪

試運転継続

引きつづきスコルパの試運転です。
ノッキング対策で、圧縮を少し落とす事と、燃調濃いめ、油温対策で臨みます。
結果はかなり良くなってきました。
燃調濃いめにした結果、トルクも増大。乗るたびに特性が変わっていくため
乗りこなすのは先になりそうです。
c0136877_19131477.jpg
TL50以来久しぶりに油温計、自作クーラーを装着です。
油温は本日最高100度程度。20w-50と固いオイルなので70-100度当たりでいい吹け上がりです。

そのおかげで2度吹かしの2回目でいつものつもりで乗ったら、棹立ちになりました。
c0136877_19203292.jpg
そしてもりもりさん。ターンからの根っこステア?です。
写真でみると大した事ないでしょう?
c0136877_19234177.jpg
それと、今日はスコルパ入手されたoさんに140シリンダプレゼント。レストア頑張ってくださいね。
変わったハーレーに夢中のoさん。

c0136877_19271734.jpg
私のもまだまだ調整は続きそうです。。



[PR]
by yoshida914 | 2018-05-20 19:28 | TYS125 | Comments(4)
Commented by もりもり・ー・v at 2018-05-21 15:43 x
昨日はありがとうございました。
こうやってみると大した事ないんですがねぇ、、、見るとヤルとではこんなに違うんですねぇ。もっと練習しなければ!!
Commented by yoshida914 at 2018-05-21 20:46
お疲れ様でしたあー。
体の力が抜けてきたらしめたものです。頑張ってくださいね。
それとバイクのセッティングで簡単に走破できる場合もあるので研究してみねくださいね。
Commented by パイン山 at 2018-05-21 22:25 x
私の場合、燃調変えなくても竿立ったり、上げ足りなかったり・・・
悩ましいです。

アエルマッキ?ハーレーですか??
良いですね~!
Commented by yoshida914 at 2018-05-22 20:43
パイン山さん、こんばんは。
自由自在に操れたら、ワークスライダーですから、
止む無しですかね。
写真はハーレーですよ。調べるとアエルマッキが作っているとか。詳しくないですが、調子良く走ってましたよ。
<< ノッキングとの戦い 限界チューン >>