人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

爆笑見学

爆笑見学です。
参加予定でしたが、前日・当日の雨で
最高の路面コンディションに後片づけを想像したら
思わず逃げ腰になってしましました。
(もう1名同様の人も・・)

ではわざわざ千葉まで出かけなくても・・
と思いますが、最近影響を受けたのか?英車骨董品の毒にやられた方が
増え、レストアに苦労されているようなので
とりあえず走る私の車両を見せにいくのも目的でした。。。
爆笑見学_c0136877_18365665.jpg


去年からの進化はフロントホイルとオイルラインです。
フロントはホイル、スポークを交換して綺麗にしました。
フォークの本数も通常より多いです。
そのホイルとスポークをイギリスから取り寄せ組み上げました。

が、
爆笑見学_c0136877_18384179.jpg

いつもこの車両は素直には組めません。

ある程度組んだところで、スポーク長が長すぎるので
全本数の長さを詰めました(涙)

爆笑のSさん以外にも伊豆の方も入手し、整備中との事。
いろいろ苦労話に花を咲かせて談笑です。
本日は西巻さんがトラで参加していたので
関東でもトライアル仕様で4台は揃う事が確認できました。

で、今回は新しいトランポで初登場です。
今までのトランポもお気に入りでしたが、単身赴任先への移動で過走行となったので
入れ替えです。

後部座席がコレです。
爆笑見学_c0136877_18464214.jpg

とってもふかふか。
前のトランポと同じ動力性能で、もう少し乗り心地のいいモデルを探してました。
メーカーから過去極少数販売されてました。
しかも足回りはワゴンの足回りが入っているので、ふんわりしてます。
あまりにも台数が少なくて、型式認定も取れていないレアモデル。
車体番号も40台に満たない数値です。本当に売れなかったんですね。

任意保険屋さんも、いつも変わった車ばかりですねと
呆れてました。

外観は・・・
爆笑見学_c0136877_18502589.jpg

ローダーの前後が新旧トランポです。

パッと見同じです(笑)

最近更新もしていないので、近況報告でした(笑)
by yoshida914 | 2016-03-20 18:52 | その他
<< 爆笑 白井参戦 来年の準備 >>