人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

名車と迷車の整備

今日はいっぱい整備しないと!

イギリスからGTの中古ピストンセットもようやく到着。
RSも当然ありますし(笑)

で、さっそくGT。
イギリス人いわく、日本まで送るような代物ではありませんよと、連絡があったのですが、
その言葉通りの部品でした。
名車と迷車の整備_c0136877_18554397.jpg

片側はかなりピストンが出た状態、もう一個はすっかりシリンダーにおさまった状態で固着してます。
イギリス人いわく、取れないよ!とのことでしたが、このセットはオーバーサイズのシリンダー、ピストンで
組み上げてるとのことだったので、購入しました。

CRCで事前に浸透させておきましたが、それだけでは当然取れません。
しからば、トーチでシリンダー側を加熱してみると・・・
名車と迷車の整備_c0136877_18592120.jpg

と、取れた―!
もうひとつも同じ要領で・・・
名車と迷車の整備_c0136877_1904041.jpg

なんと、ピストンが左右異なります。
いい加減なもんですね。。。
1mmOSか0.5mmOSかノギスが汚れそうなので途中で測定をやめました。
純正ピストンはスカスカでしたので、確かにOSです。
RSがあるので、GTの方はこれくらいでやめておこうっと!
by yoshida914 | 2009-06-13 19:02 | GT125
<< 名車と迷車の整備2 名車の復活・・・ >>