人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

【NEXT STAGE6】コソ連!

今日は充実でしたが。。。

TL50の改造ばかりで練習せずに大会三昧で、結果は個人的には不満がたまっていたところです。
思い立ったらすぐに実行です。
岩P師匠のウイークエンド練習に飛び込み!です。

前日には大雨が降っていたので、あの練習場は大変滑るだろうなー。。。と思いながら
現地に向かいました。
さっそくウオーミングアップ中の事、あのすり鉢状の底から戻る途中に
何でもない?と思った斜面を登坂してたら滑る滑る!!

キック!で路面を蹴って立て直しますが、重力に負けて一気にバック!!
脚で何回かこらえましたが、右足も限界で筋を痛めてしましました・・・・

で、痛みに耐えて練習してしまいました。
今回は岩P師匠とタイマン!いえいえマンツーマンでの練習。

いっぱい成長しました!(笑)
しかも今回は機能として未使用だったデジカメの動画撮影もチャレンジ!三脚持参!完璧!
でしたが、充電を忘れて、発展途上のライディングしかご披露でできません・・・

コソ連081025
コソ連081025

映像の後半、音声に集中しましょう。いかにコースが難しいか分かります。
(ヒント:師匠の声?)


師匠いわく、最後の方には綺麗なライディングになったよ!と褒めて育てていただいたのですが、その画像はありませーん!

【学習事項】
 ①とにかくアクセルはユックリ!
 ②フロントブレーキは掛け方で挙動変化大!リヤ多用で速度制御、ゆっくり下る。
 ③登坂は腕をのばして(ハンドルを引っ張る!)
 ④腕と体の台形を形成!
 ⑤雨のテッ○は前4、リヤ3.5kg/平方センチG
 ⑥ブーツの角度はそのまま斜面に合わせて踏み替える。
 ⑦目線は次のマーカー
 ⑧肘のばす
 ⑨バイクを寝かして小旋回(TLの場合、タンクに膝当てないとです)

いっぱいです。過去にも教えていただいている内容もありますが、
あの路面は勉強になりますね。。。。

そうそう、TL50は走行途中でハンドル角度を調整しましたが・・・・
乗り込むほどに、いい感じです。あれならいける!って感じでしあがってました。
やはり練習不足がいけませんでした・・

脚を直してまた頑張りますよー♪
by yoshida914 | 2008-10-25 19:41 | TL50
<< 新入りレストア 【NEXT STAGE5】モテ... >>