914馬鹿夫のバイク道楽♪

進水式

4月12日が進水式となりました。

 ・風 :北東4m/s
 ・波 :0.3m、周期2.5秒
 ・気温:12℃
 ・乗艇時間:1時間

小さなカヤックだとこの条件でも結構揺れます。
おかげで初めての事もあって、船酔いしてしまいました。
c0136877_12385411.jpg


とは言え、いろいろ予習してドーリー、タイラップなど準備していたので
出艇までは割とスムースに進めたと思います。

出艇までに早朝散歩のおじいさん、カヤック釣りに興味のあるおじさんに話しかけられ
楽しく準備もできたかな。。

でも、最初なので色々考えないといけない所がありますね。
 ①ドーリー固定用のスリングロープ
 ②バウの砂浜乗り上げ時の傷対策
 ③シートのズレ防止

今日は筋肉痛になりそうです。。
[PR]
# by yoshida914 | 2015-04-12 12:42 | カヤック | Comments(6)

今年もお世話になりました。来年もよろしく~

お久しぶりですが、本年最後なので久しぶりに書きます(笑)

忙しかった2014年も今日で終わり。
皆様においては、どんな年でしたでしょうか?

私は仕事も忙しく、道楽においてはご存じ手のかかる1台が
入庫したことで、休日も忙しかったです。

幸い双方も山は越えて、周囲からも良い評価をいただいたので、
良い年だったんだろうなぁ。。といった感じの年末を迎えてます。
c0136877_16495265.jpg


他にも愛車ポルシェも今年は車検でしたが
9年前に組みなおしたエンジンを今回は車体から降ろして、
点検、調整も行ってさらに絶好調になりました。
その他部品も気になっていたので、リフレッシュ。
下から見ても綺麗な車になってきました。
工場長からはバルブの当たりがいまだに出てないぞ。。と
もっともな指摘をいただきました。
そりゃ9年で8000kmも走ってないので、そうなるでしょう。
これからはもう少し動かしてあげましょう。
c0136877_1655596.jpg


そうそう、手のかかるバイクが入った事で、乗らないバイクは
そろそろ整理する決断をしました。TL50と最近ですがGT125が旅立ちました。
c0136877_16585924.jpg

ここまで綺麗に仕上げたので、惜しい感はありました。
最後にトランポで搬送するときでも、マフラーから想像を絶する油汁が垂れてきて
車内を汚されてしまいました。ほんとに手のかかるバイクでした(笑)

来年も引きつづきマイペースで、遊んでいきます。
年始は1月4日あたりに脂肪を燃やすために乗ろうと考えてます。

暇な人いたらご一緒しましょう。
では、本年もお世話になりました。良いお年を♪
[PR]
# by yoshida914 | 2014-12-31 17:10 | その他 | Comments(10)

真壁下見

爆笑のツインショックが年末に真壁で開催されるため
下見に行ってきました。
というか、メッツカップが開催されるので参加してきました。

c0136877_12105327.jpg


スコルパに乗るのは7月ぶり。ぶっつけ本番で乗るのは嫌でしたが
先週は台風で乗る事ができませんでした。
真壁は岩ばかりで怖いのと、前回スコルパに乗った時の大ゴケで
気持ちは完全に戦うモードでありませんでした。

今回いっしょに走る人は世界戦、全日本をサポートするS園さんと、ボ●TLさん。
テキパキはしるので、早回りで渋滞回避帰宅には最高のメンバーでした(笑)

で、結果ですが・・・
c0136877_12171225.jpg

オールクリーンならずです。
2LAP目の減点1は、泥ぬかるみを普通に通過すれば簡単だったのですが、
バイクの汚れを最小限にしよう!とアホな考えで、避けて走ったところ
タイトターンになり、チョコ足でした(呆)。

オープンクラスははっきり言って、恐怖です。
最近開催された全日本のコースをもとにレイアウトされてましたが、
メンタル的にラインを考えると体が硬直するセクションばかり。
いっしょに回ったお二人のTLM、TLで挑戦する気概に脱帽でした。。

ま、怪我しなくてよかったです。

しかし、年末にあのツインショックで真壁の岩山を走れるか
不安になってきたなぁ・・
[PR]
# by yoshida914 | 2014-10-13 12:22 | TYS125 | Comments(4)

試運転3

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by yoshida914 | 2014-09-07 14:34 | T20

試運転2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by yoshida914 | 2014-06-15 14:26 | T20