914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さようなら・・・

今年の正月は平穏に過ごせましたが、そのあとが大変でした。

年末に具合の悪くなっていた祖母が100歳の天命を全うして亡くなりました。
その1週間後に妻の祖母も同じく100歳で亡くなり、悲しい思いをしました。

とはいえ、両祖母には年末に会って話もしてきたので、後悔はないですが・・・
小さい時に可愛がってもらった記憶も多いので、しばらく寂しいかな。

で、ほかにもお別れです。
このブログの主役でもあったTL50とお別れです。

ご存じのとおり最近はメッキリ出番もなく車庫の奥でお留守番が多かったTL50。
最後に乗ったのは転勤直前にのった2011年3月末でした。

このバイクには申し訳ないですが、私の工作、実験のドナーとして
かなりの手を加えさせてもらいました。

★最初の多摩テックにて・・・
c0136877_125365.jpg

まだ小さくて、軽のトランポにも楽々積載できました。

イーハ参戦を目標として、開発(笑)は進んで3回遠征。
完走も果たして、素晴らしい動力性能のトラ車に成長したと思います。

★北の大地で大活躍!
c0136877_1291083.jpg

そうそう、真壁ではオールクリーンで優勝したことも!(ビギナークラス)

これから改良するテーマはさすがに少なくなり、またツインショックはRS、
その練習用?にはスコルパという体制に変化してTL50が最近は可愛そう。
そのまま車庫の肥やしでも程度が悪くなるなら新しい嫁ぎ先を探した方が
TL50には幸せだと思ってました。

すると、とあるきっかけで次に維持してくださる方が、最近見つかりました。
関東ではトラ車マニアで有名な方です。
車庫の奥から引っ張り出して、洗車、点検してキックすると
長期間眠らせていたにもかかわらず、エンジン始動。
しかも安定してます。とっても優秀!
c0136877_12202865.jpg

ピカピカなのを見ると、愛着が深まりますが、乗らないので決断しなければいけません。

区役所でナンバーも返却して書類をもらって・・・

新しいオーナーは保管場所も完璧ですし、嫁ぎ先としては最高。
他のトラ車と一緒に是非可愛がってあげてください!!
このバイク改良で得たノウハウがあれば、なんでもできる気がします。

c0136877_12254178.jpg

たくさんの思い出ありがとうTL50、さようなら~!!(涙)





















★ベストショット★


c0136877_1227192.jpg


                                                TL50完!
[PR]
by yoshida914 | 2014-02-08 12:32 | TL50 | Comments(10)