914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

爆笑、いろいろ

先週は大会でしたが、大忙しなお仕事もあるため
急いで帰宅、まだまだ今週も忙しいですが年末は早休みをとるため
頑張って仕事を終わらせます!

で、大会です。大会前には少しRSに慣れておこうとあらいさんと
練習したのですが、ウオームアップでコケました(涙)
しかも当日おろしたてのNEWウエアなのに。。
白いウエアで、妻には何で泥汚れするのに白なの?
と聞かれましたが、もうあまり転ばないからいいんだよ。。と
答えた矢先の転倒でした(笑)

c0136877_17285125.jpg

エキパイで見事に溶けて穴が開いてます。
あまりにもったいないので、ジャージ補修用の生地でパッチを当てます。
c0136877_1730641.jpg

治りました!で、あまった生地でグローブの小穴も修理です。

で、大会は。。
いつものビギナークラスなのですが、今回のセクションは今までの
設定よりも難しかったかな。でも好きな感じでした。
しかも今回は愉快な応援団と一緒でしたー
c0136877_1736166.jpg

と、参加したみなさん。
c0136877_17415278.jpg


RSは少しオーバーフロー気味、毎度セクション下見中の転倒があったので
スタンド改造、フロート、タペット調整も今日実施。
c0136877_17442550.jpg

いろいろ調整して、よく動くようになったなぁ・・・
[PR]
by yoshida914 | 2013-11-23 17:44 | RS200TF | Comments(4)

ちょこちょこと

先週は出張、講習会、会社の休日が重なり
自宅に1週間いることができました。。
なので、ちょこちょこ、こまごま遊ぶことができましたー

NXであらいさんとチョコツーにも行きました。
私の家からは1時間もかからないところにいい所がありました。
c0136877_1717426.jpg

刈取り後の棚田です。
緑の勢いはないですが、近所?にもこのような風景があることに感動です。
c0136877_17202356.jpg

NXは近所の買い物ばかりで、セッティングも不十分なようでした。
若干濃かったようです。このチョコツーの後、再調整して
過去最高の状態です。最高のツーリングバイクに仕上がりました!

といっても次回のツーリングは1年ぶり以上の2stミーのようです。
GT走るかなあ・・・

あとは、次の週末に控えるツインショック大会の準備。
RSにも乗っておかないと!
新しウエアで勇んで練習に行きましたが、ウオームアップ中に転んで
さっそく穴が開いてしまいました(涙)
チクチクと洋裁で修理予定です・・・
c0136877_17245535.jpg


最近は大会に参加しても走りっぱなしで、結果も見ないで帰宅が多かったですが
スコルパで参戦した今年の2戦は3位と2位だったそうです。
あらいさんに教わりました。
真壁のセクションでポカもありましたが、1位の方とは3点差だったそうです。
うーむ、もうひと頑張り必要なようです。。

さ、年末の帰省フェリーも予約したし
今年ももう一頑張りしましょー
[PR]
by yoshida914 | 2013-11-10 17:31 | その他 | Comments(6)