914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NX出来上がり

月曜は大雪が降る直前に単身先へ移動できたので、何とか無事に到着できました。
1BOX、あまり重い積載をしてない車なので、トラクションもイマイチなので雪は怖いです。
案の定、同じタイプの車はみんな苦労して発進してました。

無事でよかったです。

で、年末からチョコチョコ触っていたNXもかなり出来あありました。
仕上げはメーターです。
セル始動は助かるのですが、キックが無いのでバッテリー管理に気を使います。
おまけにグリップヒーター、ナビなど装着なので尚更怖いです。
当家唯一のお買いもの、ツーリングバイクなので豪華装備です(笑)

なので、用のないタコメーターを改良して電圧計をつける事にしました。
極力ノーマル風が好きなので、四角ノーマルタコメーター内にアナログの電圧計を
付ける事にしました。

電圧計もいろいろチェックしましたが、結局ポルシェでも見慣れてるVDO製を
アメリカから輸入(激安!)、到着するやいなやバラバラにして
合体させました。
c0136877_15285451.jpg

分解を前提にしてないNXのタコメーターを分解するのに往生し、
VDOのメーターは結構分解に慣れてるので簡単に分解して、うまくできたかな(笑)

さ、これで安心して乗れるぞー
[PR]
by yoshida914 | 2013-01-20 15:30 | NX125 | Comments(8)

ユル練2回目~

今回もいい天気でしたー

参加者は早速人のマシンにを見てはあーだ、こーだ談義が始まります。
c0136877_21491452.jpg

ちょっとカブが写ってますが、あさいさんのマシンです。もうすぐ復活!です。





今回もあらいさんコーディネートのセクションです。
いつものマニアックなターンばかりのセクションですが、当然凹凸もあります。
今日を待ち切れなかった誰かさんは、嬉しい気持ちを抑えきれずに
走りに感情が入ります!
c0136877_21543417.jpg


次は先ほどの誰かさんとそっくりのウエア、みっきーさん(笑)
c0136877_21572390.jpg


難しいターンですが、あらいさんはハイスピードで通過します!
c0136877_21592583.jpg


パイン山さんだけ簡単にクリーンですが、オフキャンバーターン後のステアでみんな苦しみます。
c0136877_2211953.jpg


モートンさんの走りはやはり安定してました。
c0136877_2251043.jpg


私もバタバタ足つきしましたが、ライン、フォームを修正し、何とかクリーンも出ました。
とーってもお勉強になった一日でした。
c0136877_229402.jpg

バイクを観賞しながら、連休の中日終了です。

お疲れさまでした!

次回は2月の連休かな~
[PR]
by yoshida914 | 2013-01-13 22:13 | RS200TF | Comments(12)

初ユル練@河川敷

前略、今年も宜しくお願いしますー

元旦は初売りにいきましたが、特に欲しい物もないので
食品売り場で恒例のスナックフードの袋詰め込みにチャレンジ。
c0136877_17271065.jpg

全部写ってませんが24袋位GETです。

で、今日はお待ちかね?のユル練です。
告知も大して行ってませんが、とーさん、あらいさん、浜さん、シバさん、紅~さん!も参加と
大変賑やかな年始となりました!
c0136877_17321090.jpg

おっと、凄いのが出てきましたよ~

セクションはあらいさんと私のコーディネート2作品。
こんな感じで皆さん、ライディング。

ポイント①タイトターン後の小ステア。
c0136877_17343858.jpg

c0136877_17365178.jpg

c0136877_17373345.jpg

c0136877_17374443.jpg

アプローチ失敗、しかもこのタイミングでゴロ石を拾って玉砕直前の誰かさん。↓
c0136877_17441999.jpg


ポイント②根っこ群のオフキャンバーターン
c0136877_17392016.jpg

c0136877_17403863.jpg

↑ちょっと内回りで難易度UPラインです。
考察中の浜さん↓
c0136877_17415560.jpg


今日のベストショット!?
c0136877_17453061.jpg


ちょっと撮影テクが上達したと思いませんか??
そうデジカメを更新しました。いままでも良いタイミングw狙ってましたが、
センスが無いのか、意味不明の写真が多かったですが、今回のカメラは
連写の機能があるのです!

とーさんがお仕事に戻るタイミングで休憩です。
そこに丁度紅~さん、登場です。
c0136877_17484439.jpg


そして勉強会、開催(笑)
c0136877_1750950.jpg


せっかくなので、河川敷の状況確認のため散策を。。
散策中も練習熱心な浜さんの華麗なターン。
c0136877_17513251.jpg


今回はこんな感じでしたよ(To おじ太郎さんへ)

あらいさん、いつもチョコレートありがとうございました。(パーツも!!)
紅~さん、どら焼き家で食べました。ありがとうございました!

次回は1月の連休をあらいさんと狙ってます。

ではまた次回!!
 ↓
で、次回は
 1月13日(日)9時~10時 集合
 場所はいつもの所です。

c0136877_17543226.jpg

[PR]
by yoshida914 | 2013-01-04 17:56 | RS200TF | Comments(14)