914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早春!爆笑ツインショック2月19日

先週、本社の偉い?方よりメールが入り、20日(月)は本社に来なさい!と命令が入りました。
季節柄、嫌な予感もよぎりましたが、単身先に19日(日)の夜に移動しないで済むので
日曜は羽根を伸ばしてゆっくり遊べる!と確信し、本大会に意を決しての参戦です!!

c0136877_21403029.jpg


常磐道には6時01分ゲートイン!ギリギリ早朝割引にならない残念でした。
嫌な予感もしましたが、こんな事でクヨクヨしても仕方ありませんが、
到着時間はかなり早めに聖地真壁に到着です。

c0136877_21451166.jpg


現地では急遽都合のついたミッキーさん、出張大変だったパイン山さんも参加となり、賑やかになりそうです。
当然、tr133さん、Y縣さん、TL250からDT1で参戦のお上手な方、相模川の先生達と
顔見知りの方がいっぱいです。挨拶だけでも楽しい時間を過ごせます(笑)
c0136877_21492029.jpg

T内さんやRSの方も
c0136877_21503447.jpg


それにしても凄い台数です。60台!!の参戦だそうです。
c0136877_21534980.jpg


前回11月のフルーツ村では涙のリタイヤでした。
フロートが原因でしたが、正直それ以外のセッティングも最近のライディングには全く合わない状態でした。
ですので、今日に向けていろいろ調整して、好みに合わせる作業をユル練では実施。
改良点は・・・
 ★リヤサスのプリロード変更(回転のアジャストでは調整しきれないので、他で実施。
 ★フロントフォークオイル
 ★クラッチプレートの接地向き調整
 ★点火時期遅らせ
 ★クラッチにジャダーリング組み込み
 ★クラッチ、ブレーキレバーの滑り止め加工
と、いろいろ実験。最後のゆる練ではいい感じまで到達したので、満を持しての参戦です!

c0136877_2241440.jpg


久しぶりの大会。やはり最初の2セクションあたりまでは、緊張しますね~。
パイン山さんもズッテンコロリンで早速整備大会も開始です。
c0136877_22424246.jpg


整備(修理?)している間に、参戦60台の大半は先に進んだので、心静かに
落ち着いてセクションを攻める事ができました!

良く良く振り返ると、真壁は今日で2度目。
1回目はTL50でオールクリーン!で優勝でした。(3人優勝)
岩盤の怖い所ですが、結構合うようです。

tr133さんは、ステアにタイミングが合わないとのこと、結構刺さってました。
これは試合後の写真ですが、次回に向けての作戦会議でしょうか(笑)

c0136877_22114141.jpg


ミッキーさんもいい感じで走ってますが、たまに冒険ラインでチョコチョコと足が(笑)
c0136877_22135925.jpg


私の方は絶好調?で、河川敷の玉石でのタイトターン練習に比べれば、岩盤、土のターンなんて♪
って感じで足がでません。
1LAP目はオールクリーン!2LAP目も足が出ません!
心中では二度目のオールクリーンを意識してセクショントライが続きます(笑)

でーも、やっぱり甘くないですね、パイン山さんが#5でカメラを珍しく向けた途端、
心の中で【他人の目】を意識してしまいました。
心の歯車が微妙にずれて、見事ステアを超えられず・・・
何とかど根性!でステアを超えて、アウト!見事3点ゲット!です・・・
パイン山さん、写真ありますかー?

オールクリーンは夢となりましたが、その後も心乱れず、再び0点連打で走り続けます・・・
途中スタッフのS藤さんと会ったので、ミッキーさん、私のマシンで記念撮影!
c0136877_22231753.jpg

カッコいいなぁ・・・

で、写真の様に壊れず、怪我せず無事に10セク×2LAPを終える事ができました。
c0136877_22261520.jpg

悪くは無い結果でしょ(笑)

そして、順位は・・・










順位は・・・・・




















c0136877_22293825.jpg

優勝でーす(笑)

いっぱいいろんな物を頂きました。一番良かっのはサラダ油と醤油の詰め合わせでしょうか(笑)
いろいろ対策して結果につながったのは嬉しいなぁ♪

はい!?エントリーしたクラスですかぁ?
ビギナークラスですが、何か(笑)・・・


さ、気持ちよく大会を楽しめました。次回はスコルパでしょうか。
RSは今度オイル交換をして、ちょっと休憩させてあげましょう。

 
c0136877_2234282.jpg


頑張ったな、RS! 省造さんが綺麗だね~って誉めてくれて良かったね!
[PR]
by yoshida914 | 2012-02-19 22:37 | RS200TF | Comments(18)

おまちかねのゆる練♪

今回は暖かくて、いい日和でしたー

自然山の大会も開催されているので、まずは挨拶をして。
あら○さん、とーさん、私と過去に表紙を飾ったことも有りますが、
TY、TL250、RSと3台で行けば、また表紙かと思いましたが、シャッター音は
聞こえませんでした(笑)

今回は2セクションでライディングを楽しみました。
ゆる練とはいえ、#1は、丸太がいいピッチで配置されたセクションで
私の心中にレンホーさんが現れ、このセクションはあまり走らないほうがいいよ。と
仕分けてくれたので、私は#2に集中して遊んでました。

さ、恒例になった当日のダイジェスト♪



ノートンさんからは、前回より乗れてるよ!とコメントいただいたので
仕上がったRSで参戦決定かな!
[PR]
by yoshida914 | 2012-02-13 19:28 | RS200TF | Comments(14)