914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ有った1年でした~

皆さま、1年お疲れさまでした。。
私も大変でしたが、何とか年を越せそうです。


★仕事関連

今年は転勤もあり大きく生活環境も変わりました。
前半は新しい仕事に慣れるために大変苦労も多かったですが、
仕事の内容が分かるとバイクと一緒で、非効率、矛盾点をたくさん発見し、
既存の仕事方法をたくさん変えさせていただきました。
慣例を替えるのはよそから来た者の方が、いいようです(笑)

お陰で、偉い方には気に入っていただいた?ようで、気兼ね無く
例年通り、壮大な年末休暇の取得させてもらい、妻の実家九州里帰りを
早々からさせていただきました。

c0136877_1703959.jpg

長崎、平戸の平戸城、天守閣からの風景。。

c0136877_1723393.jpg

宮崎、霧島パーキング。ここの景色は広大で好きです。

c0136877_1742879.jpg

同じく宮崎、西都原の古墳群。ここはゆっくりともう1回行きたいです。

c0136877_1753327.jpg

嘉永から営業している老舗のウナギ屋さんで昼食。(ちょっと小さい?!)
妻はウナギが苦手なので、ウナギ屋内から外の中華料理屋にチャーハンを注文し、出前してもらいました(呆)

妻の実家では、家が古いので建具の痛みが激しく、どうせやることも無いので
殆ど建具修理をして、喜んでもらいました。義理の父いわく、車(トランポ)からなんでも出てくるね~との嬉しい?
評価を頂きました(笑)


★嫌な事・・
で、順序はメチャクチャですが、今年は単身赴任直後に家の車庫をぶつけられました。
車庫は私が図面を描いて建ててもらったので、簡単には部材が入らないので大変です。
妻が幸い現場を押さえていたので、加害者を抑え、警察も呼んで事故証明も得て
賠償してもらうこととなっていたのですが、保険屋が酷く、全然話が進まないので
損害保険会社は金融庁の裁判外紛争解決制度機関の力を借りて、コテンパンに損害保険会社を追及してやりました。動きの遅かったのが嘘のように早くなりました。

★バイク
転勤先の通勤を名目として新たにNXをGETしました。動力性能は涙ものでしたが
今は、何故か高回転が得意で、突き抜ける加速が楽しめます。
我が家では気を使わず安心して乗れる優秀なバイクです(笑)
c0136877_17322557.jpg

しかしながら通勤経験は1度も無く、横浜の家でしっかり車庫に収まってます。

TL50は転勤が決まった際、家の近所の登坂道でウイリーをしながら走っていたところ
生まれて初めて、まくれました(涙)
リヤがすっかり粉砕して、悲しい姿になりました。転勤前にすぐに復旧はさせましたが、
心乱れているときには、変な事はしない方がいいという、教訓を得ました・・・
写真もありますが、今回は控えます(笑)

トライアルは、そんなこんなで余り集中して出来ない年となりました。
でも、それで良いと思ってます。リズムが出てた今年後半は大会も参加しましたが、
整備不良で、結果も出ません。そんなものでしょう。。
マイペースで落ち着いてから楽しめばいいと思ってます。

来年も今の赴任先だと思いますが、会社がいっぱい規模を広げているので今後の生活はどうなるかは不安です。
海外もたくさんグループ会社ができたので、本当に世界中の何処で働くか分かりません。
とはいえ、最近は【変化を恐れず何でもチャレンジ】をモットーに働いているので、ガンバルだけです。
そのためにもOFFは楽しく充実させる必要があります。

来年は、1月8日にあら○さんとツインショック練習会を企画しているので、そこでいっぱい楽しみます。
あとは、未だ大会経験の無いスコルパでの草大会参戦を企てます。そうそうRSで西へ行軍することも検討中。


皆さま、本年いろいろ有りましたが、大変お世話になりました。
来年もいろいろ有るでしょう。それでも、頑張りましょうね!
c0136877_17562146.jpg
 
では来年も宜しくお願いします!!
[PR]
by yoshida914 | 2011-12-30 17:49 | その他 | Comments(13)

TL杯モノショック大会♪

年末の忙しい週末に道楽亭主群が集合しました。

スコルパが最近増殖してきているので、みんなの愛車自慢も兼ねて相模川に集合です。
天気はこれ以上無いくらいの晴天。
ゆるく楽しみましょう♪

c0136877_17559.jpg


朝のトピックスとしては、TYあら●さんのエンジンが始動しません。
原因は高価な電極の細いプラグのようです。
私の安価な電極の太いプラグに交換したら始動しました。
キャブ車は細い電極のはちょっとデリケートかな?

ちなみに黒いヘルメットの方はあさ●さんです。お久しぶりです!

今日はスコルパが4台。ニューフェイスはおじ次郎さんの車両。
とってもセッティングの良く出ていて、乗りやすかったです。ムムム・・・
c0136877_17111951.jpg

おじ太郎さんと次郎さんであら●さんの車両をガン見です。

時間限定ですがしばひこさんも参加です。みんな忙しいので分刻みでの参戦。
ワークスレーサーなみですね(笑)
c0136877_17145350.jpg


パイン山さんは今日、一番お上手でした。ライン取りなど勉強になりましたー
c0136877_17163918.jpg


そして、最近ずーと忙しいとーさんも参加!
急いで家の仕事を済ませての参戦。やはり皆さん多忙ですね。ハアハア・・
c0136877_1718852.jpg


そんなこといってるうちに私も出張しないと・・
c0136877_1719026.jpg


そうそう、備忘録・・
 ・私のはフロントの荷重があまり掛かりが少ないのでタイトターンは大変だった・・
 ・とーさんのガスガスにのったら、一発でクリーンがでた。違うぞ・・
 ・来春は1月8日にツインショックで遊ぶ←これ重要!

さ、年末です。もう一息ガンバロウ!
[PR]
by yoshida914 | 2011-12-11 17:21 | TYS125 | Comments(17)