914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミニトラ・プチ参加

みんせいさん、ドタ参加ありがとうございました。
と、最初にお礼を・・

日曜夜には勤務先への移動もあるのでプチ参加でした。

c0136877_20472915.jpg


今回はフロートを交換したRSの試運転が目的。
完調までは、今一歩かもしれません。液面をさらに調整する必要性を感じました。

後はクラッチ。これもターン主体で扱いやすく調整しましたが、1年も経つと好みが変わりました。
再度調整を決心です。部品も見繕ったので、到着次第組みなおしです。

と、備忘録が先にきてしまいましたが今回は生存数も少ないRSC一家の同RSがもう一台参戦です。
c0136877_20525729.jpg

最近レストア完了のみっきーさんのRS。これも後期型ですが、タンクの形状が微妙に違います。
手作り感いっぱいで、見ていて飽きがきませんね。

腕も確かで、RSに乗っている方はさすがに経験豊富なんだなぁ・・

とつくづく思いました。

で、セクションのでの一部皆さんの写真を・・
c0136877_20574716.jpg

しばひこさんの綺麗なターンです。

c0136877_2059622.jpg

みんせいさんと森さんです。

パイン山さん、もーとんさんの写真忘れました。ごめんなさい!

そうそう、改良ばかりで深い練習をしてないことに今回深く気づきました。
RSのクラッチとスコルパのリヤブレーキを調整したら、練習に集中しよう!?
[PR]
by yoshida914 | 2011-11-14 21:01 | RS200TF | Comments(14)

寂寞のRS・・・

久しぶりのRS。
前回はまさにこの爆笑ツインショック、フルーツ村での活躍だったでしょうか。
すると1年ぶりの出動です、一年って早いですね~

天気予報は最悪ですが、大汗かきながらいつもライディングしているので大差なし!と
躊躇せず、アクアラインを東へ5時起床で行軍です。

幸い朝は雨も降らず、普段の良い行いの報いかな?と楽天的に現地へ到着。
現地は昨日大雨だそうで、やはり駐車場はぬかってます。
c0136877_1713073.jpg


なんだか知らない名前のマシンも参戦です。カッコイイかも・・
c0136877_17141764.jpg


人のマシンを見たり、談笑したりと忙しいのはいつもの事ですが、
RSにも慣れておかないといけないので、始動、8の時でウオームアップ。
感覚的には、今までよりレスポンスが重くなったような・・・
オーバーフロー気味か?と直感的に感じましたが、ステアでも飛べば、治るかな・・・なんて
甘い考えをしたり、最近仕上げたスコルパのカミソリのような吹けあがりを覚えたのでそう感じるのか・・

c0136877_17183852.jpg

悩んでいるうちに、いつもの爆笑会長のMCで開催です。


さあ、第一セクションの待機エリア。
天気もソコソコ。名車がいっぱい。
c0136877_17242257.jpg


いざスタートすると移動はいいのですが、セクション下見後の始動が大変な事になってます。
 ★反省点1:トライアルを知らない時に入手したオフロードブーツのソールが最近限界になっていてツルツル。
下見も滑るし、RSの重いキックに力が入らない。泥だらけだし・・エンジンをかけるので、汗だくです。

何とか始動をすれば、いつものビギナーラインで、RSのサスも今までで最高。結構走ってくれます。
 ★反省点2:ビギナーラインはさすがに簡単に感じるようになりました。でもオープンでRSを倒す決心がつかない。→貧乏性・・

爆笑スタッフのRSCは、オープンクラスで走行中♪
c0136877_17302358.jpg


私も必至に始動に苦慮しつつ6セクションまでこの成績で到達。
c0136877_17313733.jpg


しかし、限界でした。もう始動しなくなってしまいました(涙)
ボロTLさん、TR133さんにいろいろお世話になりながらも結局始動できず。
トランポエリアも近い7セクションがら一気に赤土の急斜面を無動力で駆け下り、点検です。。

結論から言うと、やはりオーバーフローでした。
しかもフロート室のガスを抜いて、ばらしてみたら、なんとフロート本体から四方八方にシャワーのように
ガソリンが綺麗に放物線を描いて、流出。OH・MY・GOD!

小細工修理で再チャレンジも考えましたが、山中滑るセクション中で調子を崩して転送したり、
単身先への移動もある事を考えると、トライアル人生初のリタイヤを決断。
ボロTLさんは御自身のバイクへの試乗もOKと優しいお言葉をいただきましたが、遠慮させていただきました。
優しいお気遣い、ありがとうございます!!!
バイクトライアルから人生トライアルを意識した瞬間でした(大げさか)。

マッハでドロドロRSを積載し、帰宅。
在庫のフロートとRSのフロート。けっこう違いますね・・
c0136877_1740614.jpg

 ★気づき:オーバーフローしてもキャブのホースから流出なし。ノズル詰まっていると思われ・・

今日は、不完全燃焼てんこ盛りでしたが整備不良の自業自得。滑るセクションの中、怪我無く走れたのは良かった。
RSの操縦も久しぶりとはいえ、距離、違和感を感じず走れたので、次はもっと楽しみますよ。

さあ、出張先にでかけるか!

c0136877_17473029.jpg

次はリベンジしよう、RS!!
[PR]
by yoshida914 | 2011-11-06 17:48 | RS200TF | Comments(14)