914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さらに調整!

わいわいには参加しませんでした。
まだ、セッティングで納得のいかないところが多いので、
参加したらストレスいっぱいになること間違えなしなので、不参加です。
誘ってくださった皆様、ごめんなさい・・・


で、今回は・・・
 ・クラッチの繋がり方
 ・サス
の調整です。朝一番で久しぶりにGTで白煙祭りを行ったあと、作業開始です!

そうそう、ガードを外したついでに、デベソとやらも削りました。
あまりステアしないから(笑)、ぶつける事は少ないですが・・

なんといっても半クラ域が狭いのに加えて、最後の繋がりはパン!と吸い込まれるように
繋がるので、下手な私には乗りにくいです。
アメリカからTTRのクラッチのハウジングからプレートから一式格安で中古品ゲット。
構造を研究・・・

で、早速実践・・・
c0136877_1621974.jpg

フリクションプレートに少しアイデアを盛り込んでみました。
最終的に組み上げる際には、クラッチスプリングのプリロードも調整。

ステア前でパン!と繋がる感じもできました。また、半クラ最後の最終ミート時も
以前より、格段に穏やかミートが可能になりました。(←コソ練時の自己評価です)



サスは調整してもリヤが上手くセッティングできません。
このバイクはフロントに対して、リヤサス負けてるかも・・・
と、途中で勝手に納得して、作業やめました。もう少し戻りを速くしたいんだけどなぁ・・・
[PR]
by yoshida914 | 2010-11-08 16:32 | TYS125 | Comments(6)