914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの練習♪

久しぶりです。
出張からチョコっと帰宅できたので練習です。

しかも今日のマシンは・・・・












c0136877_16112622.jpg


そう、TL50です。
夏も近いので、岩手に向けてスペシャルマシンに体を慣らしておかないといけませんので!
今日は、とーさん始め、みんせいさん、森さん、静さん、シバちゃん、浜さん他、当然師匠もですが
他にもいっぱいです。賑やかな練習はいいですね~。

久しぶりに乗ってみると、エンジンのレスポンス、加速感すべてRSを上回っています。
サスも、旋回性もです。
弱点はフレーム強度、ハンドル幅、フロント周りの重量でしょうか?
さすがにオーダーメイド(DIY)マシンは良いですね(笑)

午前中のセクションは結構玄人ウケするセクションでしょうか。
山谷の上下ターンの繰り返し。リヤ振りをTL50でも少ししてみましたが、役に立ちませんでした。

林のセクションはTL50弱点、ハンドル切れ角、ステア(フロント重すぎ?)で
上手くこなせませんでした。

最後の急斜面が多い、ゴロ石混じりのセクションは良かったかな。。

で、いつもの動画。
今日は長編です。午後の部に残っていたメンバーの姿がココに!


森さんはサービスで2ショットです(笑)
私は今日から結婚記念日で妻から貰った新品ウエアです。転倒なしで汚れませんでした(笑)

さ、出張先へ行こうっと!
[PR]
by yoshida914 | 2010-05-16 16:24 | TL50 | Comments(8)

遠乗り♪

あまり規則的に休暇を取れなくなってますが、
オセアニア地区より持ってきた大型の機器据え付けも完了したので、
息抜きで休暇を取得です。

昨日は妻と横須賀の米軍基地あたりで海軍カレーやら本格的ハンバーガーで舌鼓。
c0136877_21432964.jpg

これは第一次世界大戦で有名な【みかさ】です。

さて、これで今日は思い切り自分の時間です(笑)
天気もいいようなので、スカッと走りたい気分です。

どのバイクで行こうか悩みましたが、やはりスカッと走るにはGTです。
故障なく帰宅できるかは一番怪しいバイクですが、この天気でGTで出かけないと
悔いが残る感もあり、5時台におきて・・・
c0136877_21483111.jpg

あのダムへ行ってみました。

道中、相模川の練習場にも立ち寄りましたが誰もいませんでした。
移動距離も往復で100kmを超える私にとっては大冒険でしたが、
エンジンも熱ダレすることもなく、各所で待ち構えていた白バイさんにも捕獲されず
十分な【走った感】を感じることができました。

c0136877_21533310.jpg


日に日に美しく、カッコよさを増すGT。(笑)

帰宅途中にトイレ目的で相模川に寄ったら、師匠に遭遇。
暑い中頑張ってました。凄いなぁ。。
[PR]
by yoshida914 | 2010-05-05 21:55 | GT125 | Comments(4)