914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年トライアルライフ3

今週も朝練♪
c0136877_18191581.jpg


朝8時には到着しましたが、結構大勢集まってます。
この時間だと練習場には霜がしっかり降りていて、これはツルツルで危なそう。

歩いて下見しましたが、これは危ない。
今回もTL50は進化?止めず、新たに油圧クラッチを艤装して、参戦です。
朝のうちはクラッチになれるまで、通路など平坦のところで様子見を・・・

油圧クラッチは安物を購入したので、正直クオリティーには満足できませんが、
装着することによって、どのようなフィーリングになるかは分かりそうです。

マスターの容量が足らないのか、ハッキリ言ってワイヤー時なみの重さです。

しかーし!

クラッチをつなぐ際には、強化クラッチスプリングに負けて、パッと繋いでしまう
傾向のあるワイヤー時にくらべ、繋ぎやすくなりました。
おかげで、霜でツルツルのテックの深いキャンバーターン時でも
クラッチミートがうまくいき、アンダー、ギクシャク感が減りました。
進歩♪

で、今日の動画集でーす。

TL50&岩ピー師匠2
L50&岩ピー師匠2


相変わらず、TL50が舞ってます♪

私はマダマダ↓
TL50トライアルライフ2
TL50トライアルライフ2


静さん、撮影ありがとう!上手くなったね~
私もマイペースで頑張ります♪

c0136877_1837406.jpg

CRCで乾杯♪
[PR]
by yoshida914 | 2009-01-25 18:29 | TL50 | Comments(11)

2009年トライアルライフ2

会員になりました~
これで、いっぱい練習できます!

そう、テックの会員になりました。
みんせいさん、森さん‥等、みなさん昨年より会員になったようですが、
私は、SUZUKI製バイクの仕上げに集中していて、TL50はカバーをかけたままでした。
ゴメンネ・・

エンジンガードも正月には設置し、準備もOK!
年末年始で体はなまってしまってますので、昨年の復習(復讐!?)を兼ねて
多摩へGO!

雪もちらつく多摩の早朝でしたが、練習してきましたー!

エンジンガードも付いたからか?師匠は岩を攻めてます。サスが【岩】ピー師匠!


TL50&師匠
TL50&師匠

エー!これがTL50のパフォーマンス!?
他にも1mの岩越えも撮影しましたが、点のように小さな画像なので割愛です。
貴重なシーンはライブで多摩、イーハなどで見てください(笑)

TL50本体に対して、いろいろ改造案(まだやるの!?)もありますが、
しばらくはテクニックに集中です。
(朝にH社の方も来られていて、よく造ったねーと絶賛?されました。へへ・・)

今回はキャンバーターンにこだわりました。
 
【メモ】
①登り前にスピード(助走)して登る。
②クラッチのミートは丁寧に!しくじるとアンダー、棹立ち‥悪いこといっぱい。
 ただ、ずっと練習いてるとクラッチが重いので握力が・・・
③バイクを寝かす。体をオフセットしよう!
 若い少年(チェロキーに乗ってた人)の準備走行がいい練習してた。
 右に左におしりフリフリ。。マネしよう。。

自己評価ですが、久し振りでしたが、気持ち良く乗れました。

昼近くの練習はいいキャンバーターンでしたが、デジカメ電池切れになったので、
朝いちばんのコソ連風景を・・・・

TL50 トライアルライフ
TL50 トライアルライフ


質素ですね~。いいんです!
[PR]
by yoshida914 | 2009-01-18 18:38 | TL50 | Comments(12)

新入りレストア5(多摩クラ・玉砕!)

行ってきました!あの多摩クラへ♪

c0136877_1825735.jpg


そのためにレストアしてきたGT125のデビューです♪
当日はメチャクチャ寒く、最近横浜ではめったに氷が張らないのですが、
今日は凍ってる!

朝5時半起床では超さむい。
道路は大丈夫かな・・?

なんてわくわくしながらGTに跨って待ち合わせ場所のとーさん宅まで
走行開始!

GTはこのときはじめて5速にいれました!
環状2号線を走って・・・・

普段の行いが悪いのか、今年が本扼だからでしょうか・・
結局13kmほど家から離れたところで、エンスト!
キックもしてたら、今度はキックペダルが折れて吹っ飛びました!

これで戦意喪失。。
13km押して帰宅するのも。。と悩んでしばらく押して歩いていたら
コンビニがあったので、缶コーヒーで一服、かなり待ち合わせ時間より
早かったですが、事の顛末をとーさんに連絡して、私を待ち合わせのメンツから
外していただきました。。(涙)

コンビニからタクシーでも拾って帰宅し、トランポにGTを積載しようと
考えて道路でタクシーを探し始めたら、結構みつかりません。
行いが悪いのか、ただ単に、日曜の超早朝だからなのか・・・
はやく帰宅できたら、ドリーム50に乗り変えて、参加してやる!と
暗に決心してたので、じれったいこと。。

タクシーは見つかりませんが、朝から街の交通風紀を改善する!と
気合いの行動をとっている不思議なお爺さんがコンビニ駐車場で
ドライバーに熱く注意しているのを発見。
私は不思議に見てましたが、おじさんが私にぶつかりそうになって、
そこから会話が始まりました。

するとお爺さんはバイク好きみたいで、話が盛り上がりました。
時間をつぶすには最適でしたが、そのうち家まで乗せていってやる!と
ありがたいお言葉。
私は、たいして遠慮もせず(笑)、ちゃっかり家まで、送っていただきました!
普段の行いがいいのか、奇跡!です。

あとは、コンビニに制限速度内で急いで戻って、身辺整理を完了させました。。
あーシンドイ。。

あとはドリームにまたがって、一路多摩方面へ!
とーさんの留守電に導かれ、津久井湖で合流を果たしました!
tr-133さん、おじ太郎さんもいらっしゃいます。

c0136877_18321626.jpg

これ、大好き!

c0136877_18345086.jpg

プラグキャップ!?

c0136877_18354842.jpg

さすがドイツ車!合理的なキックの設計!ラブです。

この会に参加されてる方は、解脱してますね。完全に迷いなく古いバイクを
維持してます。
すごい。。
次回こそGT125でいくぞー

と、決心して翌日エンジンを開けてみました。。
c0136877_18403917.jpg

ガガーリン!薄かったかな。。。初体験!!!

c0136877_18413481.jpg

はい、部品待ち・・・

負けないぞ!!!
[PR]
by yoshida914 | 2009-01-12 18:42 | GT125 | Comments(14)

2009年トライアルライフ1

みなさん、明けましておめでとうございます。
休みもアッというまに今日で終了ですね~

最近は新入りばかり世話してましたが、本当のあと一歩で完成するTL50でしたが
未着手状態でした。
正月休み中には完成させる計画でいたので、完成させないと!
今日は最終の4日ですけど1日で完成するかな・・・

悩んでいてもしかたないので、前日からお得意?のスケッチで構想をまとめておいた。
これが、良かったのか、作業は2時間半で完了!
材料切り出し、フィッティング、修正、溶接、塗装もすべてできた!

c0136877_17143981.jpg

yoshidaワークス製(笑)の秘密フレーム。
エンジンジャッキだけでは作業できないので、ドリーム50用のレーシングジャッキ?も利用して作業しました。

c0136877_17171480.jpg

オリジナル前部はボルト一本での固定で設計されてるけど、強度的に充分?と
思いながらも、マネしました。しかもボルトは全体にマッチする錆付きボルトで。。

c0136877_17191542.jpg

後部ステーはアングル材を利用して装着。仕上げは得意の刷毛塗りで(笑)
しかも今回は刷毛がカチカチに固まった古い刷毛しかなかったので、それで実施。許してー。

これで、馬鹿チカラを発揮しているエンジンも守られます。
2007年の11月から大手術の連続だったTL50は完成です。
あとはセクションで活躍させてあげるのが、これからの目標です。

みなさん、また今年も遊んで、戦ってあげてください。
よろしくお願いしまーす♪
[PR]
by yoshida914 | 2009-01-04 17:25 | TL50 | Comments(9)