914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

目標に向けて【その19】カリスマ先生の河川敷授業!

この週末は年甲斐もなく道楽三昧でした(笑)

岩手の申し込みも完了し、セットポイントに向けて、まさに最終調整です。
初日の6月14日は・・・

 ★A級先生による河川敷スクール♪
場所はいつもの所(笑)ですが、ちょっと先生が現役トップの先生ですから、もう大変!
何でもそうですが、本物に触れる、会うというのは大変貴重です。
c0136877_16581381.jpg


驚きなのは先生の人間性が、これまた素晴らしく、威圧的なところはなく
参加した生徒たちもリラックスしてコミニュケーションがとれていました。
先生のライディングは本当に無駄な動きが無く、かつ教えるポイントはVTRのスローの様に
動作をユックリとお手本を見せてくださるので、解りやすい!
私のTL50にもライディングしていただけましたが、tr-133さんのコメントでは
 「別のバイクみたい!(笑)」
と、HRC製の様な動きでセクションをヒラリ、ヒラリと・・
c0136877_16584294.jpg

そう、これでハッキリしたのはTL50はかなり仕上がってきているという事でしょう。
あとは私、ライダー次第ですね、ガルル!!

【備忘録】
 ①ステップの前、後ろ側にと荷重移動の際、踏む場所を変える。
  →その後、意識してフロントアップをしたら簡単に決まること!!ステップて
   丸棒でもいいような気がしてきた・・滑っちゃうか!
 ②ステップに荷重をかける際、かけない側の足を抜いてみるのも一考。
  →本当にかけたい側に対し邪魔する場合もある。
 ③フローティングターンの際には荷重をかけたい側をポンと蹴る!
  →まだ共感できてませーん
 ④ステアでも後ろに荷重をかけてブーン!と行けば、坂道のようにアクセルで
  抜重してなくてもスムースにクリア!腕は結構伸びてますね・・・
 ⑤段差を下る際にもあるタイミングで膝入れ、抜きで落下を上手く着地。
  →これはたくさん練習したいなあ・・

いい経験の機会をセッティングしてくれたホップさん、また、事務仕事や「涼しシャツ」を
貸してくださったとーさんの奥様ありがとうございました♪
次回も参加したいです!!

そうそう、先生が私のライディングにもコメントしてくださいました!
 「いい感じでのってますよ!」
ですって♪

また帰宅して先生のHPにお礼のコメント残したところ、しっかりレスまで!
翌日の茂木大会の事まで言及していただいてました。 
嬉しかった―♪、ファンになった♪

本当にありがとうございました!
[PR]
by yoshida914 | 2008-06-16 10:28 | TL50 | Comments(10)