914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

目標に向けて【その16】:遅い春到来♪

皆さま、ご無沙汰しておりました。
2006年から行っていた新工場建設プロジェクトも漸く完了します。
半年に渡り、最後の仕上げとして単身赴任で機器据え付け、試運転も実施して
工場から最初に製品が出てきたときの感動は毎回ですが、感無量です。

今回は、慣れないタイプのプロセスでしたので、苦労も多く
体重も最高で7kgも減ってしまいました。やれやれ・・・
ただ、短期間での体重減は心配なので、GWに入ってすぐに主治医のところで
胃カメラを実施。胃は問題ないそうです。よかった・・・

で、2月の相模川での大会以来、バイクに大きなメス(特にエンジン回り)を入れて
そのまま試乗する余裕もなかったので、各所チューニングした箇所のチェック、
仕上げを行います!

★2月から手を入れた個所は・・・
 ①エンジンの冷却能力UP
 ②ハンドルを交換
 ③グリップ交換
 ④クラッチを軽く(イージークラッチ)
 ⑤保安部品装着
 ⑥ナンバー装着
 ⑦リヤブレーキをよく効くようにアーム交換
 ⑧外装を艶が出るように仕上げ
 ⑨チェーンテンショナー装着
c0136877_22241588.jpg

上記を確認するために近所の野山に繰り出しました。
良く考えると、昨年より大モデファイをしてから、一般道を走行したことがない事に気づきました。
このインチアップされたキャラメルブロックタイヤ、馬鹿デカいスプロケットは一般道では
ちょっと走りにくいです。タイヤの剛性感が高いのか、フレームに負担がおおそうです。
あっとあいう間に5速で走行。トルクも結構あるので高いギヤでそのまま走行。
テンショナーからは少し周期的に音が出るので調整しないといけません。

ウインカーはW数を変えてしまったせいか?、ハイフラッシャーみたいに点滅が早くなっちゃいました。
それと、ナンバーステーも無くなってしまったので、新たに作ったのですが、
空を向いてます。おまわりさんに叱られそうです。
これで、岩手に向けての保安部品も装着されたので、ようやくモデファイも完了です。
あとは、人間を仕上げないといけませんね~。皆様、またよろしくお願いします。

そうそう、あとはtr-133さんのブログでもご紹介いただいておりましたが、
あの自然山通信の巻頭に不肖、ワタクシを紹介していただけました。
c0136877_22372377.jpg

車では、何度か取材を受けた事もありましたが、表紙は初めてです。
とりあえず3冊購入して、職場でも見せびらかしてしまいました。(笑)
仕事の完了した次期、また4月号としてこれから先の1年に向けて弾みが付きそうです。

今年度も、引き続きみなさまご指導、ヨロシクお願いしますー!!
[PR]
by yoshida914 | 2008-04-28 22:44 | TL50 | Comments(6)