914馬鹿夫のバイク道楽♪

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

目標に向けて【その11】

お疲れー♪

今日は寄で「わいわい」の最終戦に参加してきました。
とーさんも言われておりましたが、「実戦」を「実践」するのはとても貴重です。
身をもって体感しました・・・

前日も雨が結構降っていて、当日の朝は飽和している大気の中での
走行となりました。
ウエット路面でのトライアルは初体験ですが、いつもと勝手が違う予感は
やはり「実戦」だからでしょう。。

走行の状況は、
 ①エンスト
 ②コースアウト
 ③ずってん、ころりん!
のフルコース。

状況を分析すると。。。
 ①緊張している。
 ②河原コースは初体験
につきます。

↓この写真以降はコースアウトしちゃいます。(涙)
c0136877_170698.jpg


「ずってん、ころりん!」は河原での出来事です。
理由はいろいろありますが、スピードで誤魔化す走行では×のようです。
スピードを出す理由は・・・
 ①凸凹走行しにくい
 ②トルクが不足していてエンストしそう(そりゃそうだね) 
ですが、これに加えて目標ラインを外した際のTL50君の脚は寛大に
受け入れてくれないようです。「あれよあれよ」と大暴れして
最後は大石に乗っかり、ズッテン!でした。

しかし、この転倒で目が覚めました。
今までもこのTLの特性は理解していたので、無精な乗り方はせず、
クラッチワークを多用して、エンストしないよう、、トルクを安定して
かける方針で走行!
休憩時間にはエンジンのレスポンス、かぶり気味にも不満があったので、
多湿環境に合わせて、エアスクリューを調整してレスポンスもGOOD!

それ以降はすべてのセクションをオールクリアできました(笑)
c0136877_17122530.jpg


これだけフルコースで悪いポイントを取ると致命的だということを
充分知らされました。
コケたのも、「がんばりすぎ」→「足をつく勇気」に変化させないといけません。
まだ時間はあります。大きな問題をドンドンクリアしてゆきましょう。
今は問題を見つけることに大きな価値があるはずです。

今回は妻や犬も応援に来てくれました。休みの日に早起きして
旦那の道楽につきあってもらうだけで感謝でしょう。
次回は来ないみたいですが、要所要所で応援してもらえると嬉しいなぁ。

c0136877_17181352.jpg


初めて付けた、「ゼッケン#21」忘れられない思い出になりました。
次回もがんばりまっす!
[PR]
by yoshida914 | 2007-11-11 17:30 | TL50 | Comments(14)