914馬鹿夫のバイク道楽♪

カテゴリ:T20( 6 )

爆笑 真壁


久しぶりにT20で参戦です。
一度乗ると2年は乗りたくなくなりますので
今回の参戦は2年ぶりくらいでしょうかw

不運にも数日前に家の冷蔵庫が壊れて
赴任先から冷蔵庫をもってかえって来たのですが
火事場の馬鹿力と引き換えに腰を痛めての真壁、T20の組み合わせは最悪です。

c0136877_20101618.jpg
天気は最高。
5時30分起床で現地に向かって、早めについたかなと思ったら
ずいぶん大人数参加のようで、会場は大混雑でした。
77台くらいの参戦と、大人気ですね。

T20は今回に向けてというか、レストア部品買いだめで
部屋が散らかっていた原因のホイル、スポークを組み込んでの参戦。
あとフロントサスを柔らかくリセッティング程度です。

真壁でT20の組み合わせは最悪ですが
それでもそろそろ走らせてあげないとという義務感で今日はどうなるかな・・って感じです。

いっしょに走る仲間にも声かけしてなかったのですが
岩ピー師匠と仲間たちも参戦されていたので
ここに混ぜてもらうことにしました。

c0136877_20181043.jpg


c0136877_20183429.jpg
c0136877_20190513.jpg

まあ、ステアリッチで狭いセクションに苦しめられました。
しかし、T20は思ったより良く走ってくれました。
フロントブレーキが全く効かなくなってきたので、点検しないといけません。
が、良く部品遺失、紛失もなく完走してくれました。
c0136877_20211422.jpg

いつもの早帰りだったので、順位は不明です。


c0136877_20221777.jpg
頑張ったせいか、白煙が増えてきたようです。
気力が整ったら、次回に向けて整備してあげようっと。


[PR]
by yoshida914 | 2017-11-27 20:31 | T20 | Comments(2)

試運転

マスターズにも参戦しようと思ったのですが
MFJライセンス期限切れでしたw

なので、少しフロントサスの硬い動きを改良して
来週の爆笑に備えて試運転。
c0136877_18421264.jpg
まあまあ良くなりました。
試運転完了後、モトクロス系?女性ライダーに
いっぱい質問を受け、風邪気味でゴホゴホして説明してあげていたら
喉飴いただきました。
お世話になりました。

さ、来週はコレで真壁。疲れそうですw


[PR]
by yoshida914 | 2017-11-19 18:46 | T20 | Comments(2)

久しぶりの英車

2年放置の英国製骨董品(1958年)を仕上げていきます。

2年前走るように仕上げて、大会に一応参加して以来です。

お盆ホリデーですが、雨予報なので
やっとやる気になりました。

今回はリヤホールを仕上げます。

最初はこんな感じで風化が進んでます。

c0136877_21083845.jpg

国産と事なり、とにかく大変な作業です。

2日間もかかってしまいました。

スポークも微妙に長いので、パンク防止で切断しないといけません。
しかもスポーク数も国産より多いです。

で、ハブも塗装、スポーク、ホイールを新品に組みなおすと

c0136877_21114152.jpg
こんな感じです。
といっても車軸も抜けなかったり、抜くとベアリングも出てきたりと
滅茶苦茶です。
兎に角この車両は手がかかります。
で、車体に装着。。
c0136877_21143092.jpg
入手した時に60歳までには仕上げるつもり・・と言ってましたが
本当にそんな感じのバイクですね。。





[PR]
by yoshida914 | 2017-08-15 21:15 | T20 | Comments(2)

試運転3

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yoshida914 | 2014-09-07 14:34 | T20

試運転2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yoshida914 | 2014-06-15 14:26 | T20

こんにちは♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yoshida914 | 2014-05-24 14:15 | T20