914馬鹿夫のバイク道楽♪

台風後の朝練

c0136877_10164110.jpg


最近はめっきりバイク三昧でしたが、車の方も乗ってあげないと
ブレーキ固着、クラッチ貼り付きなど発生して、保守する箇所が増えちゃうので
天候次第でドライブに出ることを決意してました。

昨日はひどい風雨でしたが、幸い朝は晴天。
ちょっと前より雪を多く被った富士山、きれいな丹沢の山波が家から見えて
ドライブ気分を高めてくれます。

ガレージでバッテリーのターミナルをつなぎ、燃料ポンプ、CDIの音を確認し、
難なくボクサー6は始動♪
ノーマル車両ですが、37年前の車なのでご近所に迷惑な排気音を気にして、
そそくさと高速へ・・・

早朝の高速は空いてて快適。
油温が上がったのを確認して、一気にアクセルオン!
5000rpm以上は鬼の加速で一般車が静止してみえます。。
目が付いていきません。気持ちいい~。

スカッと走って大黒に行くと、いつもの面々が「久し振り!」と
迎えてくれました。
S20を積んだGTRの方と近況報告を行い、缶コーヒーでリラックス。
朝食の時間が近いので、GTRと一緒にランデブーで高速を巡航。

道の景色は一気にタイムスリップ。
運転するのも結構な運動量を強いる70年代の車で発汗しながらドライブ。
剃刀のように切れる感覚のレスポンスも最高!
いい、ドライブでした。。
[PR]
by yoshida914 | 2007-10-28 10:44 | 4輪 | Comments(2)
Commented by hop&anzu at 2007-10-29 23:28 x
旧車ミーティング(笑)お疲れ様でした!
所有した台数では負けない私ですが・GTRは5000Kだけ乗りました・
ホンダ・ヨーロッパ・イタ・アメリカが多い埠頭(笑)
23歳~30歳までプロダクションからTSに移りレース活動は富士と筑波が
主で・友人はF3チャンピョンからグラチャンと当時は最高クラスまで行きました。
懐かしい思い出です!
古い車は得意中の分野で今の若い方はエンジンすらマトモニ掛け方
判らないですよね!(笑)
会社には現在ミニの筑波仕様のレースカーがあります!
球には車のブログも載せて下さいね!    それでは!
Commented by yoshida914 at 2007-10-30 19:27
hop&anzuさんこんばんは!
いろいろ経験されてますね。凄い!
写真には明瞭に写っていませんが、A型に80度カムを組んだサニーもこの日は参加してました。ちゃんとアイドリングするところがしっかりしたセッティングの証拠を物語ってました。
hop&anzuさんは富士のバンクも走行された経験ありそうですね。
あたり!?
私はバンクのない富士は走ったことありますが、さぞ怖かったと想像します。
筑波は毎年ゴールデンウイークに企画されるオールドナウに呼ばれて
毎年デモランしてました。
車の日記も頑張りまっす!
<< 目標に向けて【その11】 目標に向けて【その10】 >>