914馬鹿夫のバイク道楽♪

浮世離れ

一ヶ月半ぶりに914-6で朝練へ出かけました。
乗らなくても調子を崩すのが旧車。
一昨年も半年出張で留守してたらクラッチがくっついちゃって
ギヤがはいらなくなっり、ブレーキキャリパーが固まっちゃったり。。
暑くても乗らないといけないのだ・・・

走り出して、最寄の高速の料金所横の駐車エリアで「あ、久しぶり」と道路公団(いまは株式会社かな?)の方に話しかけられながら、ウエーバーの微調整を・・

乗らない割にはエンジン好調で、エンジンOH後、3年もかかって慣らし運転を完了し
ようやく軽々とエンジンが回る♪料金所からの加速に鳥肌が・・・
蒸し暑い中、鳥肌立てる馬鹿夫は、浮世離れした朝の大黒へ。

やはりいつものメンバーが早朝から集合。
すると私の知人の知人(要は他人ですね)が最近買った珍しい
カレラGTで来られたので思わずシャッター♪

ブレーキはカーボンでした。

うーん、凄いけど、、古い車の方が好きだなぁ。。
c0136877_22513414.jpg

[PR]
by yoshida914 | 2007-09-10 22:54 | 4輪 | Comments(13)
Commented by goto at 2007-09-11 13:24 x
うわー、カレラって今こんな形になってるんですか!
旧車といえば、15年ほど前にS30Zに乗っていました。
古い車はほんとにお金がかかりますよね。ノーマルで買って結局なにもできないまま売ってしまいました。
でも、機会があれば欲しい1台です。
Commented by ヨッチャン at 2007-09-11 21:37 x
私が世界でいちばん好きなクルマは ポルシェ930ターボ です。
でも、なぜか欲しいとは思いません(買えないけど)。
欲しいクルマはダッヂA100です(置くとこないけど)。
Commented by goto at 2007-09-12 00:40 x
ヨッチャンさんこんばんは、ダッヂA100って検索しても、ディズニー映画「カーズ」に出ていたことくらいしか見つからなくてどんな車かわかりませんでした(笑)どうやらバンみたいですが・・・。ダッヂバイパーってだめですか?あのいかにもアメリカンなデザインが好きです。あとはS・マックイーン主演の「ハンター」に出てきたトランザムも大好きです!
Commented by yoshida914 at 2007-09-12 21:28
こんばんは、gotoさん!
これただのカレラではありいませんデス。レース用の一般道路用と申しましょうか、コレを購入するには7000諭吉さんですよ(〃▽〃)キャー♪

ヨッチャンさん!ダッヂA100ですか?トランポにしたらカッコいいです~
走っているのは見たことないですが。
930ターボは最近価格はこなれてきましたが、いじり倒された車両が多いです。
たまたま1週間前、修理工場の方に頼まれて
930ターボのタービンOHキットを輸入している最中です。
Commented by よっちゃん at 2007-09-12 23:23 x
皆さん こんばんは。
イロイロあったので本日より旧掲示板で使用していたHNよっちゃん に戻します。
gotoさんダッヂA100画像を 愉快な仲間たち に24時間限定でUPします(オークションの画像を拝借ですので)これマズイですかね?
Commented by よっちゃん at 2007-09-12 23:41 x
やっぱりマズそうなのでやめました。
URLに貼り付けてみたので見れますかね?
Commented by goto at 2007-09-13 00:36 x
わっ!ごついですね!サイズを無視すれば、ワーゲンにも通じるものがある印象ですが、かなりごついですね。ディズニー映画の「カーズ」に出てきた消防車?がこれなのかも。これだけ大きかったら生活できますね(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-13 10:32 x
うお~かっこいいですね!私もはじめて見ました。tr-133さんのトランポがダッヂラムですが、ほとんど面影はありませんね。
セカンドカーをもてない状況ではやっぱり高嶺の花でしょうか?あの巨体で都内や狭い路地には入ることを考えると・・・・・・TLと一緒で実用性よりも趣味の世界ですね。でも、やっぱりカッコいい!
Commented by ノースライン at 2007-09-13 18:35 x
カレラ、930ターボ、ダッヂA100! 私には夢のまた夢!
緑の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ♪
同い年の百恵ちゃんが歌うこの赤い911ってターボがつくと930になるんでしたっけ ?
偶然にも私の今日の記事「歌謡曲に登場したクルマたち」に911もちょっと関係が!
よっちゃんが欲しいというダッヂは、画面から溢れる位の諭吉の顔にビビッてすぐ閉めちゃいました(笑)
これは年末ジャンボの一点買いあるのみ!ですね(笑)
こちら田舎は広いといえども、義弟が最近まで乗ってたアストロでさえもアップアップ。 ダッヂだとどうにもならないだっち!(笑)
Commented by よっちゃん at 2007-09-13 19:50 x
ノースラインさん 
私のとこだって走れません(家の前の道路は軽すらすれ違えません)。
ですから部屋に入れられる "ダッヂワイフ"で我慢します(お湯入れてね)。
Commented by ノースライン at 2007-09-13 20:16 x
よっちゃん、ダッヂ○○○はお湯いれると○○なんですね!(笑)
今は○極○号→○○ちゃんに!(失言失礼しました!)
ここのブログに集まる人はみんな「友だっぢ」!ですよね。
お後がよろしいようで!
Commented by yoshida914 at 2007-09-13 21:30
おっとっと!何やら話題が怪しい方向へ・・・
天下のヤフーオークションにも出展されてません、超レアなものなのでしょうか?無いものを探す性分の私に探せということでしょうか?
Wikipediaで調べたら・・・
へーへーへー!(古い!)そうだったのか的情報が満載♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%95
Commented by ノースライン at 2007-09-13 22:06 x
すいませんでした! 私の清楚で可憐なイメージ崩れましたか?
全てはよっちゃんのせいです(笑)
さっそくの調査ありがとうございます。検索しました。ん~(喜)
<< 目標に向けて【その5】 目標に向けて【その4】 >>