914馬鹿夫のバイク道楽♪

目標に向けて【その2】

c0136877_1533394.jpg

台風が近寄ってきてますが、本日は風雨の中、妻とバイク用品店へ出かけました。
お目当ては、TL用のウエアーです。
先日のテック練習時に「Gパンでは・・」とのもっとものご意見。
購入時には運動性、転倒時のプロテクトを配慮(お値段も!)して物色。

最初に見付けたのはパンツで1万以下がズラリとならんでいたので
喜んで見てると、なんか小さい。そう、子供用でした・・

ようやく大人男子用を見つけて選んでいると、結構攻撃的なデザインが多く、
あのレトロなTLには???でした。

配色は既に買ってしまっているブーツに合うよう、黒、赤基調で選定し、
売れ残りなのか、サイズが一般的でないのか8000円台まで値下げされた
写真のパンツを購入。
これで買い物終了するハズでしたが、妻がほぼお揃いの上着をみつけてくれたので試着。
ベンチレーションはついているし、肘にカップもあるし、キズモノで9000円台まで
値下げされていたので躊躇なくお買い上げ♪

あとは、フロントタイヤが揃うといいのですが、どの店でも扱っていないのは
事前の調査で把握すみ。
そこで、実は昨日タイヤメーカーに直接問い合わせてみました。
「2.50-18、キャラメルありますか!?」と。
す、すると・・・


ありました!

オーダーが累積すると製作しているそうです!
前回造ったときの在庫が残っていると、驚愕の回答。
カタログには載せていないのでかなり不良在庫で残っていたと思います。
メーカーから直に購入することはできないので
このウエアーを買った用品店に次第を告げ、注文しました!
ノースラインさんにも教えてあげないと!
[PR]
by yoshida914 | 2007-09-06 15:58 | TL50 | Comments(2)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-06 19:59 x
着々とトライアラーへの道を歩んでいますね。あとはリヤブレーキシューが揃えば準備万端ですね。相模川がまた楽しみになりました。
画像に写っているのはポメラニアンですか?可愛いワンちゃんですね。実はうちにもわんこが一人と、にゃんこが一人、人間のオチビが一人います。人間にはテックで対面済みですよね。妻君のHPに画像があります。よろしかったらのぞいて見てください。
http://members.jcom.home.ne.jp/tanpopo-ep/
Commented by yoshida914 at 2007-09-06 20:54
こんばんは、とうさん!
ウエアーは妻が「プレゼントしてもいいよ」と暖かい言葉もありましたが、
今回は自分の虎の子で購入しました。ヘルメットは妻のプレゼントですが(照)
シューは通販で各種商品とあわせてマトメ買いしたのが失敗かもしれません。14日着予定とメールがあり、随分待たされてます。
犬は。。巨大チワワです。3.9kgもあります。
奥さんとテックのなべ底で結構お話させていただきました。
そのさい、とうさん家にも猫ちゃん、ワンちゃんの存在を伺いましたよ。
HPも拝見しました。白い賢そうなワンちゃんですね。
相模川に妻も誘ってはいたのですが、過去に旧車イベントに同行した際、
放置プレイされ、その後は付き合ってくれません(涙)
<< 目標に向けて【その3】 目標に向けて【その1】 >>