914馬鹿夫のバイク道楽♪

鷲ヶ岳参戦3

いよいよです。

今回の参加者は168台。
クラス分けは上級者で2クラス、あとはPre75とエンジョイクラス。

私はビギナーでは無く、エンジョイクラスにエントリー。
Pre75クラスはセクションもエンジョイと一緒。マシンも弩級の英車以外は
いつものツインショックが混戦しているので、どちらのクラスを走行しても
良さそうな感じも受けました。

c0136877_20343876.jpg


TLメンバーと同時スタートしましたが、
さっそく迷子になり、寂しさもありましたが
日が高くなると、灼熱の天候になるので
いつもの早回りで、どんどん走ります。
途中手を振ってくれるおじさん(TL250)にもお会いし、
近寄ってみるとミタニのおじさんでした。
以前のトラカブ時の事もあり、記憶していただいたようです。

10セクション、2Lap。
難易度はほんとに適切で、オールクリーンは可能な感じ。
暑さで集中力をどれだけ維持できるかな。。。
と、暑さによるメンタル戦のパターン。

1セクションを走って感じたのは、
今日は体が良く動きました。
ターンも古き良きV字バランスは行わず、直立ターンで
何があっても立ってる感じで走行。

途中までオールクリーンペースです。
セクション下見をしてると、ほぼ同じペースで走行する
カワサキのツインショックおじさんと仲良くなり、
その後2人で下見、移動も行うようになりました。
そのおじさんはお上手で、心の中で仮想ライバルとさせていただきました(笑

2Lapも完了、おじさんに減点数を聞いたところ、4点との事。
なんと私は5点なので、優勝は無いな。。。と落胆。
とはいえ、一緒に走ったので記念撮影を。
c0136877_20471571.jpg


二人とも限界の戦いをしていたため、仲良く途中でガス欠寸前になり
思い出深いセクション回りでした。

あとは、結果発表待ちですが
さすがに帰路を憂い、いつもの早帰りとしました。

あとはTL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題の通り、
驚きの優勝!で結ぶ事ができました。

結局、カワサキのおじさんはPre75クラスだったんですね。
久しぶりの優勝で、当然うれしかったのですが、
タラればを言うと、Pre75クラスの順位、減点数を見たら
 1位 カワサキのおじさん 4点(ワークスKT)
 2位 ミタニのおじさん   6点(TL250)
でした。

こっちに参戦したら優勝はできませんでしたが、
この順位に割って入る結果だったんですね。。
トライアル界の歴史を作った方々と、競えるなんて
いい夏の思い出でした。

今回もRSガンバリました~
c0136877_2124232.jpg

[PR]
by yoshida914 | 2016-08-11 21:02 | RS200TF | Comments(2)
Commented by パイン山 at 2016-08-11 22:12 x
お疲れ様でした~♪

カワサキのおじさんはレジェンドの
山本さんではないですか!

プレ75マシンを用意したいな~♪
Commented by yoshida914 at 2016-08-12 07:32
パイン山さん、おはようございます。
他にもレジェンドさん、いっぱい参加されてましたよ。

pre75、何を購入しますか?
待ってますよ~
<< メッツカップ参戦 鷲ヶ岳参戦2 >>