914馬鹿夫のバイク道楽♪

来年の準備

今年も忙しかったですが、新しい道楽も試みて
振り返れば良い年だったかなと思います。

新しい道楽のおかげで、春以降バイクはあまり乗ることも無かったので
年末の大会では、イマイチな結果が多かったかな。
なので、DVDを購入して勉強しようと思います。

c0136877_20253110.jpg


真中のDVDを購入したのですが、左右の商品はおまけという事で
一緒に送られてきました。

驚いたのはカレンダーです。
カレンダーには国内外の有名選手の派手なライディングが写ってます。
こんな写真ですとか
c0136877_2028582.jpg


ボウの写真・・・
c0136877_20301676.jpg


で、驚いたのは最終ページの写真ですが・・・
c0136877_20312275.jpg

雑誌にはチョコチョコ顔をだしてましたが、ここに出るとは驚き。
まだ仕上げている途中です。徐々に細部も改善していきます。

で、個別に総括してみると
①スコルパ
 ・サスは良くなりました。
 ・減速比を見直し。グリップさせにくい減速比だったのでフロントスプロケットを
  ロング仕様に変更。国内で丁度良いスプロケがないのでイギリスから調達。
 ・ロングの仕様のスプロケで走れるように、ジェットを変更。かなり下から力が
  でるようになった。
 ・おかげで、トラクションが右手のラフな操作にかかわらず、得られるようになった。
 
②RS
 ・フロントフォークOH。シール全部交換。
 ・同時に沈み込みをもっと早く入るようにオリフィス改良。
  真壁でもいい感じでした。
 ・クラッチが扱いやすくなっているので、パイロットをもっとあげようかな。。

③T20
 ・何もしてないですが、フロントホイルとエンジンのねじ類を保守予定。

④釣り(カヤック)
 ・初年度としては、良かったかな。目標のアジも釣れたので。
 ・来年はカワハギを目指しましょう。

⑤車
 ・あまり乗れてませんが、懐かしい車仲間からのお誘いもあり
  今度集まって談笑予定。
  
仕事の付き合いも増えてなかなかプライベートの時間も割きにくくなりましたが
来年も手広く計画的に道楽していこうと思います。
今年もありがとうございました056.gif
 
[PR]
by yoshida914 | 2015-12-29 20:54 | その他 | Comments(2)
Commented by パイン山 at 2016-01-01 12:21 x
明けましておめでとうございます!

カレンダー最終ページ見ましたよ~♪
カッコいいですね~♪

今年も宜しくお願い致します!
Commented by yoshida914 at 2016-01-01 19:27
パイン山さん、おめでとうございます。
カレンダービックリでした。今年の11、12月が
楽しみです。
今年は正月短いですね。明日初練してきます~
<< 爆笑見学 みたび真壁 >>