914馬鹿夫のバイク道楽♪

メッツカップ参戦~

月曜も休みなので参戦してきましたー。
参戦までにコッソリとスコルパも微調整を続けてました。

キャブも変えてましたからパワーも十分。
ですが、中途のトルクの出方にもこだわり、ニードルの角度が異なるものを
わざわざ輸入して装着。
2速でガボッと開けたときのトルク感がよくなったと思います(笑)
もう何年調整したか解りませんが、今までで一番調子いいです(笑)

で、早起きして真壁へGO!
とってもいい天気。
c0136877_1874412.jpg


参加台数は90台オーバー。さすが好天の連休ですね。。
今回はあらいさんも参戦ですよ。
c0136877_1895563.jpg


開始セクションを先回りして渋滞回避で開始しました。
ツインショック前提では無いので、かなり走りごたえもあり(もちろんビギナークラス!)、
チョコ足もさっそくついて、オールクリーンは夢と消えました。。
結局、オープニングで体も心もウオーミングアップ出来てないとダメですね~。。

休憩して2LAP目は静かに闘志をみなぎらせて・・・
c0136877_18151251.jpg


や、やりました!
2LAP目はオールクリーンです!!
いい順位も期待できましたが、帰りの渋滞が怖いのでマッハで帰宅。
順位はわかりませんが、とりあえず家では祝杯します(いつもか。。)
[PR]
by yoshida914 | 2013-10-13 18:18 | TYS125 | Comments(6)
Commented by パイン山 at 2013-10-13 21:16 x
大会お疲れ様でした!
1ラップ目は惜しかったですね~!
次回は両ラップともオールクリーンで!

ニードルを探して輸入とは凄いですね~!
Commented by あらい at 2013-10-14 05:29 x
大会、首都高速・常磐道走行お疲れ様でした!!^^
2ラップオールクリーン、近くで見させていただき、ありがとうございました!!^^良い走りしていましたよ!!^^
次回の大会はツインショック大会^^
大会前、相模川でゆる練しましょ~!!^^
パイン山さん、お元気ですか~?^^
またご一緒にゆる練しましょ~!!^^
Commented by yoshida914 at 2013-10-14 07:45
パイン山さん、おはよーございます。
なかなか1LAP目は体が動きませんね。。
ウオームアップもしたいのですが、久しぶりに会う方とおしゃべりを
していると・・・
ニードルは寸法表もあって、瞑想しながら良さそうなものを選んでみましたよ。。
次回はご一緒しましょー
Commented by yoshida914 at 2013-10-14 07:56
あらいさん、おはよーございます。
参戦お疲れさまでしたー
スコルパには丁度良いセクションでしたね、ツインショックでしたら
ちょっときつかったかも・・
以前と比べて地形が変化していませんでしたか??
次はツインショックで遊びましょうー
Commented by ぷーたとうさん at 2013-10-16 21:46 x
ぬっぬっぬっぬっ!いつの間に。

相変わらずこだわっていますね~
でも、こだわって、考えて、試して、
結果が出ると嬉しくなっちゃいますよね~

また練習誘ってください!
Commented by yoshida914 at 2013-10-19 22:07
とーさん、こんばんはー
スコルパは先週まで絶好調ですよ。
今日は整備で壊してしまったところがあって、現在思案中です(涙)

もうすぐツインショック大会ですよー
準備しましょうねー
<< ちょこちょこと 亀岡に行ってきましたー!!【その2】 >>