914馬鹿夫のバイク道楽♪

今週の気晴らし

金曜日は歓送別会(私も主賓の一人)で遅く帰宅したため疲れもとれないので、
唯一天気がいいといわれた土曜日は練習に行けませんでした。
そう、人事異動の件も一件落着で、私のしばらく先までの職場も確定で、基本的には同じ土地で引き続き勤務です。


で、土曜日はゆっくり朝を過ごしてから先日取材を受けた時に久しぶりに乗ったRSの点検を実施。
なんとなくリヤサスの動きが気になっていたので、分解してみました・・・
c0136877_14185895.jpg

なんとロッドが曲がってました。。なんか変な動きだと思ったんですよね。。
ハードなビギナーラインの負荷で曲がってしまったのでしょうか?

ダンパーは1ケだけ予備が有ったのでそれと交換してRSは秋のツインショック大会に備えます。


で、日曜は雨が降っても練習に行こう!と思ってましたが
天気予報は好転して晴れました(笑)
今回はスコルパの点火時期を結構イジッていたためどのようなフィーリングになるか楽しみです。

結果、難しいザクザク路面の登りS字ターンで直立旋回を行う際もトルクが以前よりモリモリで
半クラ頻度が激減。いい感じでターンが出来ます。
2回連続でクリーンも出たため、最近見つけた6段ステアのすり鉢セクションへ移動。
移動中に1サプライズ・・・

c0136877_14235930.jpg


移動セクションにいた大きな陸ガメ。
誰か飼育放棄をしたのかもしれません。大きさは50cm位だったかな。。
先日直立ターンを教わったEさんがたまたま積んでいたケージに格納されたところ。
無責任な飼い主がいますねー。

練習中のサプライズ。
汗をかいたので休憩してたら、警戒感の浅い・・・・
c0136877_14283654.jpg

ツガイでいましたが、メスの撮影には失敗です。
なんか、美味しそう・・・

バイクも悪くなく、癒される動物にも遭遇し心の充電完了。
今週からの新しい職場でも頑張って働きましょうか!
[PR]
by yoshida914 | 2013-06-02 14:30 | TYS125 | Comments(4)
Commented by パイン山 at 2013-06-03 23:52 x
気晴らし お疲れ様でした。

リヤサス曲がってしまうのですね~。
案外丈夫なのかと思ってましたが。

また一緒に練習しましょう!
Commented by tr133 at 2013-06-06 11:53 x
デイトナ載ってるよ^^
Commented by yoshida914 at 2013-06-08 07:02
パイン山さん、おはようございますー
曲がっちゃいました。
何時やったのか分かりません。。
また、遊びましょうー
Commented by yoshida914 at 2013-06-08 07:03
tr133さん、おはようございます。
もう載りましたか!
今日見てみますねー
<< 予備品製作 メッツカップ参戦♪ >>