914馬鹿夫のバイク道楽♪

連休終了~

あっというまに終了です。
今回の連休は中日に後輩の結婚式もあり、バタバタしておりました。

が、たまには乗ってあげないと故障してしまう可能性が高くなるので
ポルシェに乗ってきました。

疲れも抜けてませんが、朝5時から出発です♪
たまに乗ると、やっぱり気持ちいいです。
車体の重さを感じない加速で、快感です。

で、いつもの休憩PAです。
乗ったのは土曜日ですが、趣味の車は少なめでした。
古い車は殆ど見当たりませんでしたが、私の後に1台到着しました。
c0136877_1601141.jpg


ピッカピカにレストアされた車両です。
さて何でしょう!?

c0136877_1611298.jpg


年齢は近いかな?って感じのオーナーさんでした。
話も合うので缶コーヒー3本を飲み干すくらい長話をしてました。
車から少し離れた芝生で長話してましたが、その間に
観光バスのお客さんやら、一般の方が車に近寄ってまるで自分の車のように
記念撮影をしてる人が何組も。。

c0136877_1695839.jpg

両車とも40年以上前の工業製品ですが、人の心を掴む魅力は健在のようです(笑)

さて、来週はユル練です。
今回からはRSに鞍替えです。
11月はあらいさんもツインショックで参戦なので、今回の
大会は賑やかになりそうですね、ガンバルぞ~♪
[PR]
by yoshida914 | 2012-10-08 15:45 | 4輪 | Comments(10)
Commented by あらい at 2012-10-09 17:34 x
結婚式&朝練(TYSのセッテイング^^)&ポルシェの運転^^お疲れ様でした!!^^
旧車、トライアルシーズン到来でしょ~か?^^
涼しいと旧車、トライアルバイクに乗る回数が増えますよね?^^

フェアレディー、Zじゃ~ないんですよね?^^
綺麗なフェアレディー、どこでこんなに綺麗になるんですかね?^^
一度車のレストアをしている所を見てみたいですね~!!^^

よ○ださんのポルシェはレストアはしてなんですよね~?^^
工場出荷状態を維持されているのでしょ~か?^^
中身はまるっきり違うとか???^^

今度の日曜日はよろしくお願いします!!^^
久しぶりにテープ張り巡らせますから、走ってやって下さいね!!^^
Commented by 1京都 at 2012-10-09 19:20 x
ポルシェって年に何回乗るのですか?
ブログのタイトル通りの究極の贅沢品なんですね(笑)

フェアレディ懐かしいです。
学生時代バイト先のレンタカーをたまにこそこそと乗って感動した記憶があります。
ポルシェタイプ(だったかな?)のバターを熱いナイフで切るようなシフトの感触がありました。
Commented by yoshida914 at 2012-10-09 20:20
あらいさん、こんばんはー
ようやく涼しくなったので道楽できます(笑)
フェアレディのSPです。レストアは北関東の有名なショップです。
私の友人もお世話になったところで、俳優さんで車好きの方も出入りされてますよ。
私の車は秘密です(笑)手入れをいっぱいしてあげたのは間違いありません(笑)
今度の日曜はRS久しぶりなので、いつも以上にゆるく願いしますねー
Commented by yoshida914 at 2012-10-09 20:35
1京都さん、こんばんはー
片手で数えるくらいは乗ってますよ(笑)
トランポよりも乗り心地いいんですよ。。

ずいぶんいい車を借りる事ができたのですねー
普通のレンタカー屋さんでは無さそうですね!?
シフトは、いろんな評価がありますが、リンケージのブッシュ、継ぎ手類をしっかり組んであれば、コク、コクっとはいりますよ。
今度こちらに来られたら助手席にどうぞ♪
Commented by みっきー at 2012-10-09 21:36 x
RSの後輪の件ですが、とりあえずバイアルスのスポークで組んでみました。
何となくですが大丈夫な感じです。

ま、高速走行するわけでもないし、リム自体も歪んでいるので多少のブレは見て見ない振りです。

2月の爆笑以来エンジンもかけていないので、時間があればゆる錬お邪魔したいと思っています。

あらいさん、よろしくお願いします。

Commented by おじ太郎 at 2012-10-10 20:27 x
チェッカー模様のフロアマットがいいですね☆
Commented by yoshida914 at 2012-10-10 20:54
みっきーさん、こんばんはー
あまり綺麗にしないでください、差がつきますので(笑)
ゆる練お待ちしてますよー
RSC3台揃いそうですね。
Commented by yoshida914 at 2012-10-10 21:00
おじ太郎さん、ピカピカでしたよー★
Commented by パイン山 at 2012-10-11 07:21 x
フェアレティいいですね~。
いつかは趣味の車を持ちたいです。

ツインショックの集い参加調整中です。
小学生はモノサスでよろしいでしょうか。。
Commented by yoshida914 at 2012-10-11 21:00
パイン山さん、こんばんはー
バイク減らせばGETるのではありませんかー?
当日は9時に橋の下へ着てくださいね。。
不明点はメールくださいね!
小学生は何でもOK。
RSCトリオは11月大会をターゲットとしてますので
静かに燃えてます(笑)
<< ツインショックスタート 台風キター >>