914馬鹿夫のバイク道楽♪

スコルパデビュー♪

ううー、疲れましたー

白井を走るのは初めてでした。
空を見るとパラグライダーが飛んでいて、スカイスポーツのエリアでもあります。
実は私も学生時代はハンググライダーで各地転戦していたこともあり、
白井の隣にある山をベースに私は飛んでいたため、ここは良く知ってます。

c0136877_6543728.jpg

しかし、気候的には未だ暑過ぎますね。
走った事のない場所、大会未知数のスコルパでどうなりますか・・

特に申し合わせをして参戦したわけではないので、一緒に回る人探しから
スタートしました。
事前にメッツさんにはメールしておいたので、最初はメッツの会長さんと一緒に
回る事となってましたが、たまたま隣に駐車されたおじいさま(79歳!)と
意気投合したので、この方と一緒に回ることとしました。
有名なおじさまで、モーターサイクル黎明期からか活躍された方々とも知り合いが
多く、いろいろ教えていただきました。

c0136877_711946.jpg

爆笑ライダースミーティーングです。が、会長だけ日向でライダーは木陰に配置で
実施中。走らなくても十分に汗をかけます。
走って大丈夫なのだろうか・・・

いざ、スタートすると・・
私には結構手ごわいセクションでした。
ツインショックもモノショックも同じラインで遊ぶ私としては、今回の大会では
特にツインショック用で設定されてないので、個人的にはドキドキです。
とはいえ、スコルパも大会以外ではダメ出しを完了しているので
動力性能、操作性も十二分で十分走行可能です。ヤッター

そうそう、ボ○TLさんも今回参戦されてます。
ツインショックでこのセクション、移動もこなしてます。立派!

最初のセクションで早速1点減点をいただいたので、オールクリーンは無しです。
この夏の練習不足で体も早速悲鳴をあげてました。
いっしょに回るおじい様と一緒に観客?と思われる位にセクション横で休憩しながらラウンドしました(笑)

もうお気づきだと思われますが、写真は撮れてませんよ(笑)

で、【大会】で気づいたスコルパの駄目
 ①油面高いかも。
 ②クラッチ最高、でもすべて切れてない状態
この2点で少し苦労しました。

山の中なので、いろんな状態で停車させますが、前下りの傾斜をさせると始動性悪いです。
暑い中、疲れます。
クラッチはギュっとにぎれば切れてますが、疲れて握ってると完全に切れてない場合もあり
エンストしてしまいました。しかも下りだったので、①の影響も出たのかもしれません。
今回はこれで1回だけ5点を取ってしまいました(涙)
この2点を直しましょう!

で、成績は・・・





c0136877_7233890.jpg

10セクション×2LAPです。14クリーン、減点14です。

で、順位は・・・


分かりませんー。
13時には走行完了しましたが、順位発表は16時との事、帰宅しました。
16時には帰宅して、洗濯もできました(笑)

ま、今回の成績ならしばらくビギナークラスでも文句は言われない位の
成績だと思いますよー(笑)
[PR]
by yoshida914 | 2012-09-17 07:27 | TYS125 | Comments(10)
Commented by ボロTL at 2012-09-17 13:55 x
お疲れさまでした。
私も4時半頃帰宅TLを洗車しました。
これから息を潜めて練習もせずミロクに備えます。
11月のツインショック楽しみましょう!!

ほなさいなら~
Commented by yoshida914 at 2012-09-17 16:04
ボ○TLさん、こんにちはー
それにしても暑かったですね。。
やはり皆さん早退されてましたか(笑)
昨日気になっていた箇所を本日修正したので
私も何か参戦したいなぁ・・・
次回は佐野でご一緒できますね。
また、ヨロシクお願いします!
Commented by 1京都 at 2012-09-17 16:18 x
お疲れ様でした。
なんだかんだと理由を付けてビギナーから離れないようですね(笑)

クラッチは難しいですね。
私はノウハウがないのでこんなものだとあきらめるようにしています。
Commented by yoshida914 at 2012-09-17 21:42
1京都さん、こんばんはー
錆びたバイクを次から次へと直しては手放すことを止められないの一緒ですよね(笑)
なにやらまたもやTLを入手したようですね。
どんなバイクに仕上げるのでしょうか、秋の亀岡参戦用ですか(笑)
Commented by painemountain at 2012-09-18 00:21 x
お疲れ様です。
相模川でゆるトラかと思ってました。

白井に行きたかったのですが、家庭の事情で・・・。
そういえば、9月はバイクに乗ってません(泣)。
次回は宜しくお願いします。
Commented by あらい at 2012-09-18 17:43 x
遠征、お疲れ様でした!!^^
雨は降りませんでしたか?
30日にミロクで行われる大会には出場しないんですか~?^^
TYSが完全に仕上がってやることがなくなったら、最新型トライアルマシンを入手して、上を目指してください!?^^
Commented by yoshida914 at 2012-09-18 20:54
painemountain さん、こんばんはー
白井で大汗トライアルでした(笑)
上手い人はしばらくハンデで乗らないでOKですよー
次回は爆笑ツインショックですか?
また、宜しくお願いしますー
Commented by yoshida914 at 2012-09-18 21:01
あらいさん、コンバンハー
大会参戦許してもらってありがとうございました。
競技中はピーカンで、バイクをトランポに積載したら滝のような雨が
一瞬ふりました(驚)
白井でスコルパを出したら、地元の方に懐かしいなーと言われましたよ。ミロクは不参加ですよ。
最新バイクも無しです。
そうそう、先ほどイギリスから部品が届いたと妻から連絡ありました。
秋には工作も出来そうです(笑)
Commented by おじ太郎 at 2012-09-25 19:06 x
道理でいくら相模川で待っていてもいらっしゃらなかった訳です。
なんちゃって ^じ^
楽しまれたようで何よりでした。
お疲れ様でした。
Commented by yoshida914 at 2012-09-26 21:18
おじ太郎さん、こんばんはー
大丈夫待っててください、10月の練習時に現れますから(笑)
あらいさんと日程調整しますねー
<< 台風キター 工場長 >>