914馬鹿夫のバイク道楽♪

練習再開~

暑いですねー

暑いから練習は控えてましたが
あらいさんからお中元?が届きました。
丁度欲しかったキルスイッチです。
ありがとう!ございました。

c0136877_14542841.jpg


練習もしたいのですが、この暑さだと中々腰があがりませんよね。。
早朝NXで散歩程度で済ませてましたが、
スコルパも仕上がってきて、草大会にでても良いかな・・?位には
なったので、9月の大会カレンダーを見たら丁度大会が有る事に気がつきました。
練習なしで参戦も如何なものかと、昨日は練習にいきました・・が!

急いで撤退しました。
というのも、木陰で練習しようとしたら、バカでかいスズメバチに威嚇されました(涙)
c0136877_15123161.jpg

急いで逃げて、川沿いの舗装路を高速で飛ばして、ホッとして自分のお腹を見たら!!
スズメバチがもう1匹いて、お腹を刺してました!
幸い、ウエアのウエスト部のプラスチックの所でしたので体は無事でした。
4速くらいで飛ばしてましたが、片手でスズメバチを捕まえて放り投げました。

短時間でしたが脇見運転したので、そのまま河川敷の斜面を予期せぬ方向に
登りながら、何とか逃げてきました。よく転ばなかったなぁー、怖かったー。

ヘルメットが黒いので、特にヘルメット回りで威嚇をうけました。
気に入ってるのに・・

9月にスコルパで大会に出たら、そろそろこちらに戻るかな。
c0136877_1518085.jpg


写真はメッツさんの新HPから御借りしました。。
[PR]
by yoshida914 | 2012-08-26 15:20 | TYS125 | Comments(18)
Commented by 1京都 at 2012-08-26 18:15 x
最近更新がないのでついにバイクを引退したのかと思っていましたが
暑いのに練習なんかしていたんですね~。

キルスイッチはマリン用ですか?
転倒したらエンジンが止まるやつですか?
上手なyoshidaさんは転倒する事がないので必要無いですね。
Commented at 2012-08-26 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しばひこ at 2012-08-27 01:41 x
うひゃーサブイボ全開です。
こわい思いしましたね~。
それに、これからどんどんスズメバチの季節じゃないですか!
やだな~せっかくもう少しで涼しくなるってのに。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-08-27 09:29 x
暑い中での練習(?)ご苦労様でした。
私も黒系のウエアが多いので、スズメバチは恐怖です。
でも、ハチよりも腰痛が悪化してしまって、
靴下を履くのにも難儀しています。
週末の「わいわい」も微妙です。(涙)
Commented by yoshida914 at 2012-08-27 21:12
1京都さん、こんばんはー
バイクも卒業したいのですが、1京都さんがチョコチョコ質問してくださるので、情報収集のために仕方なく続けてますよ(笑)
マリン用もありますが、これはトライアル用です。
世界選手権の方とお揃いかもれません、羨ましいでしょ~
転ばなくなったのは、一京都さんに色々教わったからです。
ありがとうございました(笑)
Commented by yoshida914 at 2012-08-27 21:17
○○さん、こんばんはー
私も転びますよ(笑)
夢の中では凄いんですけどね(笑)
Commented by yoshida914 at 2012-08-27 21:20
しばひこさん、こんばんはー
他の人はハチには興味無いみたいですね(笑)
日陰はハチに譲って、道楽者は日なたで遊びますか・・・(涙)
Commented by yoshida914 at 2012-08-27 21:33
とーさん、こんばんはー
ウエアの色もありますが、とーさんの場合
ハチのDNAが黙っていられないのではないでしょうか(ごめんなさい)
腰痛はきついですね、ブーツを履くのをお手伝いさせていただきますので、参加しますか!?
Commented by painemountain at 2012-08-27 23:16 x
スズメバチは怖いですよね~!
見るからに強そうな顔をしてますもの。
先日メッシュのウエアを買ったのですが、黒はやめておきました。

わいわい出場ですか?
Commented by yoshida914 at 2012-08-28 21:44
painemountainさん、コンバンハ
話をして理解してくれない相手なので、辛いですね。
そうです、わいわいです。
いっしょに参戦しますか!?
Commented by コタ at 2012-08-29 14:54 x
ど~もこんにちは、ご無沙汰です。
山梨県のコタです、このキルスイッチは外れたときに
自分に向かってすっ飛んできますので、結構痛い思いを
しております。
お気を付け下さいまし。^^;
Commented by yoshida914 at 2012-08-29 20:55
コタさん、おひさしぶりです!
番さんと楽しそうに練習されてますねー、今度誘ってくださいね!
実は、装着してテストした際に、痛い目にあいました(笑)
昔の芸人さんでユートピアのゴム芸みたいでした。
伸びる素材で作られてるので、気をつけますね。
あらいさんも気をつけてね~
Commented by あらい at 2012-08-30 16:55 x
ゴムパッチン!?^^装着お疲れ様でした!!^^
トライアル世界選手権もゴムパッチン!?の装着が義務付けになったそ~ですね。
これから全日本トライアルもゴムパッチンの装着が義務付けになるんでしょ~ね。
付けておけば、何かあった時に安心ですね!!^^
Commented by みっきー at 2012-08-30 20:49 x
本当に毎日暑いですね。

この暑さのせいで報告が大分遅くなりましたが、TY-Sやっと試走が出来ました。

結論から言いますと、劇的に変わりました。
非常に乗り易くなり、以前ほどクラッチ操作に気を遣わなくてもすむようになり一番の悩みが解決しました。

半クラが使えるようになった分、助走無しでフロントをポンと上げたいときのタイミングがうまくつかめないということがありますが、トータル的には私にとって最高のパーツの導入ということになりました。

ありがとうございました。

次は爆笑に向けて、放置中のRSもなんとかしなければ・・・
Commented by yoshida914 at 2012-08-30 21:22
あらいさん、いい物いただきまして、ありがとうございました~!
我々の走るセクションでは使う機会は少ないかもしれませんが、
転ばぬ先の杖、きっと付けてて良かった!と思うときがあるかもしれませんね。
9月の練習会もそろそろですね、また遊びましょう!
Commented by yoshida914 at 2012-08-30 21:31
みっきーさん、コンバンハー
何処で試運転されたんですか!?コソ練開始ですか??
私もクラッチは今まで至上、最高です。

ポン!が良くなるように私は、クラッチスプリングとマスターあたりも
調整してますよ。奥が深いですからね(笑)
今度乗り比べしましょう!

私のRSも一緒です。機嫌よく目覚めてくれるかな・・
Commented by painemountain at 2012-08-30 23:23 x
2日は都合が付かないです。
頑張ってくださいね。

16日のメッツの大会を検討中です。
モテギのどビギナー出ようと思ってます。
Commented by yoshida914 at 2012-09-01 18:25
painemountainさん、了解です。
別のイベントでまた、ご一緒しましょうね。

メッツも魅力ですね、でもその日は河川敷で練習予定でーす。
<< 工場長 試運転~ >>