914馬鹿夫のバイク道楽♪

白熱、スコルパ杯、ユル練

お疲れさまでしたー
皆さん熱中症になりませんでしたか?
気候もライディングも暑かったー

今日は、ある方がとうとうスコルパを手に入れたので
記念の練習会です。

有る方は未だ到着してませんが、すでにコレだけ集合してます。
c0136877_187970.jpg


そして、残りの2台も到着。
さっそくしばひこさんのチェックが入ります。先輩風を吹かす人がいっぱいです(笑)
c0136877_18105793.jpg

合計6台のスコルパ集合です。どれが誰のかは暑い日和なので、そのうち分からなくなると思います(笑)

今日は、強風が吹いてましたが、セクションは風の通らない
蒸し暑い森の中です。(恒例のアライさん作です。駄菓子もありがとうございます!)

そのセクションをロッキーさんが渋く最初にクリーンです!
c0136877_18145650.jpg


そして、とうとうスコルパに乗る謎の人・・・
c0136877_1817883.jpg


それにしても暑いので、早々にみっきーさんは・・・
c0136877_18184883.jpg


私もクリーンが出ないし、概ね調整していたキャブも少しかぶる時もあるので
戻ってニードル調整。その後はいい感じでした!やったー。
クラッチもいいし、言い訳は出来ない状態まで、ようやく到達です。長かった―。

で、今日の私はこんな感じかな(笑)


クリーンは出ない、こらえ性の無い若者?2人は現実逃避で・・・
c0136877_18285869.jpg

泥は落ちるし、涼しいし、最高~♪


で、本日一番最高だった人・・・

























c0136877_18342520.jpg

絶好調のバイクで良かったですね!
[PR]
by yoshida914 | 2012-07-15 18:31 | TYS125 | Comments(16)
Commented by あらい at 2012-07-15 20:48 x
ゆる練、スコルパの集い?^^に参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!!^^
今回のセクション、写真で見ると平らに見えますね・・・^^
でも実際は・・・^^
クリーン出来た人が3人でしたね^^
それにしても、皆さんガンガン!セクションを走っていましたね!!^^
皆さんタフですね~!!凄いです!!^^
私なんて1回走ったら、汗がダラダラでグッタリしてしまいました・・・
今回は皆さんの走りを見て、楽しませていただきました!!^^
次回のゆる練は少し涼しくなった?(まだ暑いかな?)9月でいいですよね~?^^よ〇ださん?^^


Commented by おじ太郎 at 2012-07-15 20:48 x
ヨシダさん
今日は楽しいひと時をご一緒させていただきありがとうございました。
おかげ様で、TLのご機嫌がスコルパ良くって・・・ ^じ^;
やっぱり軽くてサスが1本なのはいいですね☆☆☆
これからも諸先輩方の良きアドバイスをいただきながら精進したいと思います。
お疲れ様でした。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-07-15 23:22 x
今日は一瞬で失礼しました。
次回は都合をつけて参加させてください。
しかし、モートンさんの次に写っている方は、
さぞ男前なんでしょうね~。
少しくらい顔を隠しても、
ジャニーズ系のオーラが出ています。(笑)
もうちょと涼しくなったら、また誘ってくださいね。
Commented by pine at 2012-07-16 00:18 x
木曜日にタイヤを注文して準備万端だったのですが、嫁が仕事が
あるから子守宜しく・・・とのことでいけませんでした(涙)。

次回宜しくお願いします。
Commented by みっきー at 2012-07-16 05:58 x
昨日はありがとうございました。

とりあえずクラッチを何とかしたいんで、アドバイスよろしくです。
半クラッチが気持よく使えるかもしれないという可能性を秘めた謎の部品、下の画像に写っていたような気がしましたが、気のせいでした。

あらいさん、セクション作りをはじめいろいろ有難うございます。
さっそく泥まみれのバイクの洗車に使わせていただきました。

次回は秋風が吹き始める頃にお願いします。
Commented by yoshida914 at 2012-07-16 15:00
あらいさん、こんにちはー
皆げんきでしたね、暑いのに。。

私はエンジンOKでしたが、やはりリヤブレーキが・・・
部品も頼んだので来週は後ろと前の大整備かなぁ。。

9月のユル練了解です。
が、私はセッティングで8月も時間があれば出かけてると思いますよ(笑)
Commented by yoshida914 at 2012-07-16 15:10
おじ太郎さん、こんにちはー
念願のスコルパGET、おめでとうございました。
複数台持てば、ふてくされるバイクは増えますよね。。
うちのTL50なんかは、かなりふてくされてますよ。

それにしてもお上手なライディング、今度押教えてくださいね!
Commented by yoshida914 at 2012-07-16 15:22
とーさん、こんにちは!
お久ぶりでしたねー
カトーの渋いタンクカッコよかったですよ。

家事をサボってるとーさんを、ご家族がこのブログを見ても特定できないように目を隠す編集をしたのですが、失敗のようですね。最低目とお腹当たりを隠さないとバレちゃいますね(笑)
次回お待ちしてますー
Commented by yoshida914 at 2012-07-16 15:31
pineさん、こんにちは。
次回是非参加してくださいね。
暑いから痩せますよー
Commented by yoshida914 at 2012-07-16 15:36
みっきーさん、執念のクリーン、お見事でした!
夏練はキツイですね、その間は整備三昧ですか?

例の部品ストックあります。ご入り用でしたら送りますよ。
非公開コメントで住所入れていただければ送りますよ。

みっきーさんのクラッチは戻りも早いし、部品組めば良い感じになりそうな予感がしました。
Commented by 1京都 at 2012-07-16 17:16 x
スコルパの悪い仲間が増殖しているんですね。
そろそろワンメイク大会が出来そうですね。

ところで謎の人が乗っているスコルパって50ccですか?
スコルパに子供用って有りましたっけ?
Commented by yoshida914 at 2012-07-16 17:58
1京都さん、こんにちはー
悪い仲間ではありません、でも傍から見てる人には、気持ち悪い仲間に見えたかもしれません(笑)

50ccではありません。普通のスコルパです。
華麗なリーンアウトで、ライダーがカメラ寄りに位置しているので
大きく見えるのだと思いますよ(笑)
Commented at 2012-07-16 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しばひこ at 2012-07-17 01:56 x
先日はお疲れ様でした~。
気分転換(現実逃避)の水浴び面白かったですね!
いやー楽しかった水浴び。
あの後は、飲み会だったので反省する事もなく気分良く一日終えました。
さてと・・・。負けてられませんね。
どっから鍛えますか?私はとりあえず夢トレから(毎度変わらず)
またご一緒させてくださいね。
Commented by yoshida914 at 2012-07-17 20:22
しばひこさん、こんばんはー
練習後のお酒はさぞ美味しかったでしょうね、飲みすぎたでしょ(笑)
しばひこさんは、乗れてましたよ。綺麗に乗れてました。
私も夢トレ続けてますよ。
先輩方に負けないように頑張りましょうね!
Commented by yoshida914 at 2012-07-17 20:24
了解いたしましたー
ビバリーヒルズ宛で送付しますね。
週末帰宅してからの手配となります、もうちょっとお待ちくださいねー
<< コツコツ修理 キャブ、クラッチ変更後の試運転 >>