914馬鹿夫のバイク道楽♪

キャブ、クラッチ変更後の試運転

どんどん進めます。

先週カブリ気味だったので、メイン変更、油面変更を先週帰宅時に直ちに実施。
あと、クラッチのタッチはかなり良くなってますが、更に調整用部品を手配したので
マッハで組み付け。
c0136877_13494725.jpg

RSにも仕込んだ部品を組み込みました。

車庫の中では半クラのミート代はいい感じです。
あとは、クラッチをポン!とマッハで戻す時も先週よりいい感じです。

なので、早速河川敷へ試運転へ!
良い感じです。
メインを落としたのでニードルを少し調整しましたが、最初の一番上が限界のようです。
ハイカムが入っているので、上の伸びが気持ちいいです。
ヒルクライムで効果がでるかな、こんな感じで(笑)



クラッチも今まででベストでしょうか、ポン!とミートした時にグワッツ!とフロントが上がります。
タイミングが取りやすいです。半クラもOK。
あと、もう少し軽くなると良いかなぁ・・って感じです。

調整していると偵察(笑)でしょうか?見覚えのある車が一瞬通ったような・・・
c0136877_135839.jpg

その後には駄菓子がいっぱいコンビニ袋に!

クラッチの重さと、オーバーラップの多いカム特有の低回転での吹き返しを調整したら
終わりかな。そろそろ草大会にでも・・・

その前に7月の練習日程を・・
夢のお告げで7月15日に決定です(笑)
さらに夢のお告げで、もう一台青いモノサスマシンが増えたとか・・
賑やかになりそうですね。。
[PR]
by yoshida914 | 2012-07-01 14:10 | TYS125 | Comments(11)
Commented by あ〇い at 2012-07-01 16:38 x
ど~も^^偵察隊所属?のあ〇いです!?^^
セッティングお疲れ様でした!!^^
良い感じに仕上がって良かったですね!!^^
も~一台青いモノサスマシンが増えた?誰だ~???^^
15日に青いモノサスマシンのライダーが誰だか分かりますね!?^^
楽しみ!^^楽しみ!!^^
15日は勝手にテープを張り巡らせる予定ですので、走ってやって下さいね!!^^
楽しみ!^^楽しみ!!^^
Commented by 1京都 at 2012-07-01 21:02 x
色々とノウハウをお持ちなんですね。
私は地味に塗装や配線に奮闘中です。

大会での成果を期待していますよ。
Commented by pinemountain at 2012-07-01 23:48 x
伸びのあるエンジン良いですね。

大会はどれに出るのですか?

2スト用のキャブをベースに使っているのでしょうか?
低速を薄くするのが難しいかもです。
Commented by yoshida914 at 2012-07-02 21:06
あ〇いさん、こんばんはー
駄菓子差し入れ、ありがとうございました!
増殖してきましたね、これで行き渡ったんでしょうか。全部で6台?
他に誰が参加するかな、楽しみ楽しみ!
Commented by yoshida914 at 2012-07-02 21:16
1京都さん、こんばんはー
ノウハウは無いですよ、自分のなので思うままに実験しているだけですよ。プロに任せれば簡単でしょうけど、自分で考えて遊んでます。
梅雨ですから塗装は無理しないでやってくださいねー
Commented by yoshida914 at 2012-07-02 21:24
pinemountain さん、こんばんはー
大会は選定中ですよ、いいのがあったら一緒にでましょう♪

キャブは多分4st用ですよ。
また気力が充実したら調整してみます、どうしようかな・・
Commented by おじ太郎 at 2012-07-03 23:47 x
吉田さんの探究心とチャレンジ精神と実行力にはいつも脱帽しております。
1つが決まったら次が待っているんですね。
もうしばらくは赤いマシンと戯れる時間は無さそうですね ^じ^
Commented by yoshida914 at 2012-07-08 21:51
おじ太郎さん、こんばんはー

今日もキャブとクラッチを調整しましたよ。
これが決まったら次も構想はありますよ。
ノウハウ蓄積したら、おじ太郎さんにも紹介しますね!あっ!しまった!!
Commented by yamaGT at 2012-07-11 19:03 x
初めまして、ふるーいページに書き込みしてました(-_-;)
下記の件なんですがお願いします。
GT125シート表皮の入手先教えてもらえませんか。お願いします
GT125 2型に乗ってますが黒ガムテで修理してます(^^;
Commented by yoshida914 at 2012-07-12 20:46
こんにちは。
GTのシート表皮はニュージーランドから輸入したものです。
ショップのサイトは最近なくなってましたよ。
日本以外にはかなり部品あります。イギリスにも結構ありますので
探してみてください。がんばって。
Commented by yamaGT at 2012-07-12 22:54 x
返事ありがとうございます!
海外Yahooのオークションで見つけられました。全部英語なのでどうやって買うか考えていますが(-_-;)

別件ですがNX125も持ってますw
フランス製のスクリーン付けて乗ってます。
<< 白熱、スコルパ杯、ユル練 キャブ変更後の試運転 >>