914馬鹿夫のバイク道楽♪

キャブ変更後の試運転

試運転してきましたー

大雨の後なので河川敷は大変な水量した。
移動ルートも想定外に水深が深い水たまりが多く、けっこう冒険感いっぱいでした。。

で、集合場所は異常にトランポも多く駐車できなかったので、ちょっと奥にとめてスタート。
時間にお会いできた浜さん、○さんと練習開始です!
ちなみに浜さんは不思議なTLR?、○さんはカブです(笑)

今日のテーマは当然キャブのセッティング。
そして、セクションの方は雨後の赤土オフキャンバーターンです。
c0136877_15241389.jpg

ズリズリ・・・

c0136877_15241439.jpg

ズリズリズリ・・・

エアいっぱいのカブでは大変のようですが、このカブは凸凹の河川敷を
元気いっぱいに走行してましたので、セッティングはバッチグーのように見えました。

そしてもう一つのテーマを綺麗にクリアする浜さん。
c0136877_1527194.jpg


で、私のスコルパは雨後、多湿の森の中では少しカブリ気味になりました。
吹かせば戻りますが、要調整。たまにオーバーフローする時もあったので要調整。
これは、斜面で液面が変化してプッスンしないように高めにセッティングしたのが原因かもしれません。
カブリ気味はこの影響もありそうです。

トルク感は悪くなく(と思ってた)、フルロックターンで微妙なコントロールも効いて
前よりはセクションでコントロールしやすい感があり、今日の滑るセクションでも
簡単に走行できました。

休憩でトランポに戻るとおじ太郎さん他、おじ次郎さん、ミッキーさん、しばひこさん勢ぞろいで
スコルパ祭りになりました。
c0136877_15315626.jpg

当然、とっかえひっかえの試乗会です。

こんな感じかな(笑)




結果、私のはマダマダ調整が必要な事が判明。頑張らないと・・・

浜さんもモノサスマシンを仕込んだそうなので、次回はそのマシンでしょうか!?
あらいさんは、台風一過で急遽参戦できませんでした。次回は参戦よろしくー!
[PR]
by yoshida914 | 2012-06-24 15:39 | TYS125 | Comments(16)
Commented by at 2012-06-24 19:58 x
yoshidaさん、お疲れさま。
今日は、大変蒸し暑かったですね。
ご指導ありがとうございました。もう一つの課題は、しっかり練習しておきます。

大変疲れました。帰路では、睡魔が。一時停止して道路で30分位寝てから帰りました。

サスのセッテングについて、有難うございました。倉庫に着いてから、セッテングの変更を行い、乗ってみましたが、分からなくなってしまいました。今度、持って行った時、見て下さい。

Commented by みっきー at 2012-06-24 20:14 x
お疲れさまでした。

その他4名はほぼ同時刻に到着したので、みんなで探し回りました。
途中の水たまりの通過では3台が半水没状態になり、おかげでバイクが少し綺麗になりました。

次回までにキャブとクラッチのセッティングを見直してみます。

またよろしくお願いします。
Commented by 1京都 at 2012-06-24 20:29 x
キャブのセッティングはもう一つだったようですね。
あまり簡単に決まるとつまらないですからね(笑)

カブ良いですね~
これならエンストしないし足つき性も良いし私向きかな(笑)
Commented by painemountain at 2012-06-25 00:38 x
お疲れ様でした。

行きたかったのですが整備が終わらなくていけませんでした。

ふみくん8セクでしょうか?日曜日はラインが変わってました。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-06-25 18:22 x
楽しそうですね。
私もGASGASの傷が癒えずに、
家の片付けと家庭用品の買出しで終わってしまいました。
来月あたりは暑すぎて練習にならないかな?
また次回誘ってくださいね。
Commented by at 2012-06-25 20:07 x
お疲れ様でした。
楽しかったです。今度はTLで遊びたいです。
またカメラマンになると思いますが(笑
Commented by yoshida914 at 2012-06-25 20:42
浜さん、お疲れさまでしたー
眠くなって道路で寝てしまうのですか!?いったいどのように!?
さすが豪快浜さんですね、ワイルドだぜ~♪
次回新マシン見せてくださいね!
Commented by yoshida914 at 2012-06-25 20:48
みっきーさん、こんばんは。
いろいろ触っているスコルパでしたね、良いサスしてました。
日曜の水溜りは深かったですね、私も半水、スコルパもエンストしかけて大慌てでした。ブーツもびっしょりです。
私もキャブとクラッチとetc・・・を改良しておきます(笑)
Commented by yoshida914 at 2012-06-25 20:52
1京都さん、こんばんはー
キャブは不完全でした(涙)。でも移動路で全開にすると今まででは
体感したことの無い速度で走れました。助走してヒルクライムするには
少しいいかも。高回転が良かったです。
カブもいい味でした。1京都さんは特別チューンでオカモチをつけて欲しいです。
Commented by yoshida914 at 2012-06-25 20:58
painemountainさん、こんばんはー
整備はNEWマシンですか?TLMといっしょでお父さんのオモチャに
なってしまうのですか(笑)

8セクです。土曜でも難しそうで、けっこう足ついてました。
ふみクン、見事にクリーンです。ヤマハのマシンは他のメーカーの
バイクより高回転まで回るエンジンですね。ブンブーン!
また、ご一緒しましょうね。。
Commented by yoshida914 at 2012-06-25 21:10
とーさん、こんばんはー
GASGAS大変でしたね、怪我しませんでしたか?
イーハ参戦用もマシンで是非参加してくださいね、
熱くてもかまわず練習しますよ、ダイエットできますよー(笑)
Commented by yoshida914 at 2012-06-25 21:15
○さん、こんばんは。
是非次回はTLで!といってもカブも驚きました!

写真お上手ですね、今度はRSをかっこよく写してくださいね。
Commented by at 2012-06-25 22:10 x
yoshidaさん、今晩は。
寝てた所は、丘の上の道路で横になって寝ていました。
いつも、レーサーレプリカに乗っているので、法定スピードで走ると緊張感が無くなり睡魔が襲ってきます。車も同じです。困ったものです。

スコルパを試乗させて頂きありがとう御座いました。エンジンの味付けは、2サクル、滑らか。サスは滑らか。走りは滑らかでドンドンと進む感じは無かったです。乗りやすかったです。
更に、改造し自分好みに仕上げれるとの事ですが、エネルギが有りますね。頑張って下さい。
Commented by おじ太郎 at 2012-06-26 18:45 x
浜さんまで掟破りのモノサスマシンを手に入れたと聞いたら私も・・・
皆さんに声を掛けているんですが、どなたもスコルパが気に入っているようで・・・ ^じ^;
このセクションなら吉田さん、いけるんじゃありませんか?

久しぶりに愉快な掲示板にチョコっとリポしましたので、よろしかったら覗いてみてください。

お疲れさまでした。
Commented by yoshida914 at 2012-06-26 20:53
浜さん、こんばんはー
驚きの体質ですね。。1BOXのトランポGETして安全に移動しますか!
バイクの車庫にもなりまし(笑)
スコルパの客観的評価、ありがとうございます。
角が無いセッティングなので、ツルツル路面でコントロールしやすいのかも知れませんねー。
もっとパワーが欲しいのが正直なところですね。。
Commented by yoshida914 at 2012-06-26 21:12
おじ太郎さん、こんばんは
このセクションは土曜のフジガスさんはかなり苦戦してましたよ。
私は手前の山まででしょうか(笑)
<< キャブ、クラッチ変更後の試運転 ツインキャブ >>