人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

家庭サービス

先週はいっぱい遊んだので、今週は家庭サービスです。

近所にも海があるので、たまには釣りにでも。
ゴールデンウイークにも実は一回行ってきました。
朝早起きしていきましたが、結果は悲しい坊主でした(涙)

さらに前には下見も実施していて、その際に連れていた時間帯であれば
釣れるのでは?と今回は午後の潮の良い時間に出陣です!

が、やはり妻と出かける場合には直前になって、あれやこれやで
出発時間が大幅に遅れてしましました(涙)

で、予定時間から1時間30分程遅れて現地着。

家庭サービス_c0136877_17103268.jpg


釣れないのに道具を出すのは面倒なので、先着の釣り人の釣果を
確認すると・・・

釣れてない人ばっかりです。あとはヒトデがいっぱい転がってます。(涙)

今日も駄目かと思いなら調査していると、常連おじいちゃんたちは目の前で
魚を釣りあげてます。

ダッシュで見に行って話かけて状況確認です。
この時間帯は釣れるそうです。もう少しで釣れる時間も終了するとの事。

いそいで、妻とトランポに戻り準備開始です。
で、釣果は・・・・





家庭サービス_c0136877_17161444.jpg

釣れました~

餌もつけないサビキ釣り。コマセも撒かないケチンボ釣行。
竿を入れた途端にサビキに鈴なりです。
ですが慣れてないので、手返しも遅く、あっという間に魚群は去っていきました。
釣果は、シコイワシ×10匹、ソイ(メバルに近いらしい)×2匹です。
正直にいえば、ソイは常連おじいちゃんからのプレゼントです(笑)

小さいのでさばくのは大変なので、唐揚げにすれば?と
妻には言っておいたのですが、意地でさばいて・・・


家庭サービス_c0136877_17231225.jpg

ソイ煮つけと、しこいわしのタタキ。それとソイの刺身(少ない!)

食べれるようになるまで、メチャクチャ時間かけてました(笑)
とは言え、新鮮なので身はプリプリで美味しかったです。
お金もかからなくて、いいかもしれません。

あと、昼間の空き時間に庭になった梅の実を収穫今年は800gです。
昨年は500gなので、増量です(笑)
これは梅酒にします。
家庭サービス_c0136877_17265139.jpg


週末バイクはいじらなかったの?と思われるでしょうが、少しイジッテ後悔してます。
家庭サービス_c0136877_1729188.jpg

オリオン座でも何でもなく、キャブにブラストかけたら穴が増えました(涙)

GTは、先週のミーティングで一瞬出る異常燃焼音、マフラーの芯にグラスウールが無いことに
対策実施。
点火時期調整、グラスウール取りつけ、プラグの熱価変更で
調子も良く、今まで以上の加速を上り坂でも発揮!最高の状態に。
ただし、その後キャブを削って組んだところ、調子崩しました(涙)
上で変な感じ。きれいに吹け切りません。
もう、面倒で、キリが無いので秋のミーティングまでちょっと放置します。
時間が迫ればきっちり調整します。きっと(笑)
by yoshida914 | 2012-05-27 17:33 | その他
<< ツインキャブ 第一回2stミーティング >>