914馬鹿夫のバイク道楽♪

久しぶりの4輪朝練

今週末のトライアル練習は封印です。

体力作りにはいいのですが、その後出張先へ毎回移動するので、けっこう体力も必要。
今月は月末にかけて仕事もピークを迎えるため、体力温存です。

で、今週末は綺麗にしたGTの試運転で海まで行こう!と決めてましたが
テレビの特集で鎌倉の紹介を土曜に放映しているのを発見。

渋滞になる可能性を鑑み、中止としました。
で、半年?以上車庫で寝ている車で久しぶりに何時ものパーキングへ遊びにいきました。

ガソリンスタンドでタイヤのエアを調整、スタンドのお兄ちゃんの車に対する素朴な質問に
回答し(恒例)、高速へ♪

何時もの料金所脇で停車して、キャリパーの引きずり有無を確認して、
快適な早朝ドライブ(今日は朝5時起きです)。

c0136877_1045458.jpg


パーキングには昔の仲間も少し減ってはおりましたが、朝っぱらから談笑中。
その中で、私の車は前回の車検でハンドルセンターが少しズレてしまったので
ハンドルの修正をしてました。。

で、パーキングは一時期と比較して少しオモシロ車両は減った感があります。
とはいえ、バイクも含めてオーナーの気持ちが詰まったいろんな車両を見つけることができます。

写真無精の私が、本日撮影した車たちは・・・
c0136877_10553351.jpg

オーナーさんから古いミシュランの購入方法などいろいろ教えていただきました。
後で調べてみようっと!

c0136877_10572622.jpg

ご存知、オオカミです。カッコいいですね。。

c0136877_10583616.jpg

比較的新しいF。グレイトです。

c0136877_1103512.jpg

で、古き良きPORSHE。356です。
心安らぐデザインです。お子さんもおしゃれなジャンパーで、いい感じでした。
私が、昔から参加したいイベントにも係わっておられるようで、参加する際には、宜しくお願いします!
と挨拶もしっかりと。。(笑)

さて、午後の時間もあるので家庭菜園に種でも撒いて、
夏の収穫に向けて準備しよーっと。zZZ

注)前日に妻と花見に行ってますので、家庭内の軋轢は心配ご無用です・・
[PR]
by yoshida914 | 2012-04-08 11:05 | 4輪 | Comments(4)
Commented by 1京都 at 2012-04-09 17:35 x
COをまき散らしながら走ってきたんですね。
それにしても年に1~2回しか乗らないとはなんと贅沢な車でしょう。

私は車のことはさっぱり判りませんがみんな凄い車なんでしょうね。
皆さんで愛車の自慢合戦ですか。

TDRはやっとナンバーを取って公道でちょっとずつ走行しながら
キャブセッティングの段階になりました。
GTとは比べものにならない鋭い加速ですよ~。
Commented by yoshida914 at 2012-04-09 21:17
1京都さん、こんばんはー
このスレットにはレスが付かないかと思いましたが、コメントありがとうございました!

愛車自慢はホドホドですよ。車もいろいろですが、オーナーさんもいろいろなので、オーナーさんの身の上話を聞くほうが、よっぽど面白いです。
TDRも完成間近ですね。。
鋭い加速ですか!?バイクのサイズが小型なので、視線が地面に近くありませんか?隣に比較できる対象が走っていましたか?
この時期はホントに速いバイクは逮捕されやすい筈ですが・・・(笑)
Commented by おじ太郎 at 2012-04-15 10:52 x
一言、カッコいいですね☆
Commented by yoshida914 at 2012-04-15 11:38
おじ太郎さん、おはようございます!
カッコイイでしょ(笑)
朝のここでは、バイクもいっぱいです。
撮影始めたら、止まらなくなると思いますよ。。

一度お越しくださいね!
<< GT試運転 少しづつ準備 >>