914馬鹿夫のバイク道楽♪

TL杯モノショック大会♪

年末の忙しい週末に道楽亭主群が集合しました。

スコルパが最近増殖してきているので、みんなの愛車自慢も兼ねて相模川に集合です。
天気はこれ以上無いくらいの晴天。
ゆるく楽しみましょう♪

c0136877_17559.jpg


朝のトピックスとしては、TYあら●さんのエンジンが始動しません。
原因は高価な電極の細いプラグのようです。
私の安価な電極の太いプラグに交換したら始動しました。
キャブ車は細い電極のはちょっとデリケートかな?

ちなみに黒いヘルメットの方はあさ●さんです。お久しぶりです!

今日はスコルパが4台。ニューフェイスはおじ次郎さんの車両。
とってもセッティングの良く出ていて、乗りやすかったです。ムムム・・・
c0136877_17111951.jpg

おじ太郎さんと次郎さんであら●さんの車両をガン見です。

時間限定ですがしばひこさんも参加です。みんな忙しいので分刻みでの参戦。
ワークスレーサーなみですね(笑)
c0136877_17145350.jpg


パイン山さんは今日、一番お上手でした。ライン取りなど勉強になりましたー
c0136877_17163918.jpg


そして、最近ずーと忙しいとーさんも参加!
急いで家の仕事を済ませての参戦。やはり皆さん多忙ですね。ハアハア・・
c0136877_1718852.jpg


そんなこといってるうちに私も出張しないと・・
c0136877_1719026.jpg


そうそう、備忘録・・
 ・私のはフロントの荷重があまり掛かりが少ないのでタイトターンは大変だった・・
 ・とーさんのガスガスにのったら、一発でクリーンがでた。違うぞ・・
 ・来春は1月8日にツインショックで遊ぶ←これ重要!

さ、年末です。もう一息ガンバロウ!
[PR]
by yoshida914 | 2011-12-11 17:21 | TYS125 | Comments(17)
Commented by あらい at 2011-12-11 18:49 x
今日はエンジン始動に御協力,御指導していただき、たいへんありがとうございました!!!
次回までにプラグを交換&予備数本用意しておきます!!^^
所でよし○さんチューニングのSY125Fには何番のプラグが付いているんですか?教えて下さい。
今日のセクションはいかがでしたか~?^^
ちょっと危険でしたかね~?
次回のツインショック練習会はマシン、人に優しいセクションを作りますので、走って下さいね!!^^
TL250の予備プラグも準備しておこっと!!^^
では次回、相模川でお会いしましょ~!!!^^
Commented by しばひこ at 2011-12-11 20:38 x
もーちょっと走りこみたかったです。
いつもより ちょっとだけオーバースピードで帰宅 なんとか間に合いました。最近年末事故急増中ですので皆様お気をつけくださいませ。
またお願いします。
Commented by yoshida914 at 2011-12-11 21:20
あらいさん、今日はセクションつくりありがとうございました!
プラグの予備は1本でも良いのではないでしょうか(笑)

私のは7番ですよ。ただセッティング中でいろいろ実験している時の試乗時に雨上がりの多湿日がり、その日は温まるまで結構カブッたので6番も検討したことあります。が、しばらく7番だと思いますよ。

今日は大会もあったので場所が限定されたのでやむなしですよね。

次回ツインショックの際もよろしくお願いします。
私はRSでさらにクラッチ改良で参戦しますねー
Commented by yoshida914 at 2011-12-11 21:24
しばひこさん、今日はお疲れさまでしたー
スコルパで飛ばすのは、怖くありませんか?お互い注意ですね。。

次回は来年の1月8日ですよ。ツインショックが増えそうですが
スコルパできてくださいね。

今は無事に西の地へ到着し、汗で臭くなったヘルメットを洗濯してます(笑)
Commented by pinemountain at 2011-12-11 22:11 x
お疲れさまでした。

色々なスコルパを見ることが出来て楽しかったです。
天気も良くて、暖かくて最高でした。

また遊びに行きます。(TLMのタイヤ交換したいな・・・)
Commented by 1京都 at 2011-12-11 23:49 x
楽しそうですね。
私の方は義父が亡くなったり、母が入院したりしてバイクはしばらく封印です。
まあ、寒くなったのでどうせバイクは冬眠ですけどね。
Commented by yoshida914 at 2011-12-12 20:34
pinemountain さん、こんばんは。
ライン読み勉強になりました。マダマダ甘いなあと反省です。
マシン調整は見えてきたので、練習がんばります。。
TLMのタイヤは年末のボーナスで(笑)
Commented by yoshida914 at 2011-12-12 20:55
1京都さん、こんばんは。
そうでしたか、いろいろ有ったのですね。
落ち着くまで、少し時間が必要だと思いますが、
そうしたら、またバイクで遊びましょう、まだ冬ですが
春もすぐにきますよ!!
Commented by pinemountain at 2011-12-13 22:37 x
ボーナスはTLM50のタイヤではなく、車のスタッドレスに・・・。

TL125についているイーハトーブ参戦のツーリストと交換でしょうか・・・。

と来年のカレンダーを見たら8日は出勤日!
休んじゃおうかなぁ~。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-12-14 18:14 x
先日はお誘いありがとうございました。
やっぱり乗るのは楽しいですね。
短い時間だったのですが、心地よい疲れでした。
8日は、まだなんとも言えませんが、
行けるようでしたらまた遊んでくださいね。
Commented by yoshida914 at 2011-12-14 20:11
pinemountain さん、こんばんは。
冬のタイヤ交換は硬くなってるので大変ですねー。
いい汗かけますね(笑)

およよ8日は日曜ですがお仕事ですか!
いっぱい稼いでいいタイヤ購入してくださいね!?
Commented by yoshida914 at 2011-12-14 20:22
とーさん、お久しぶりでした。
天気も良くて最高でしたね。

それにしてもGASGASは初めてセクション内で乗りましたが
しっかりセッティングされてますね。。
体と頭に乗り味をインプットしましたので、スコルパのセッティングに参考にさせていただきますね(笑)

年始はご都合ついたら御一緒しましょーね!
Commented by しばひこ at 2011-12-16 18:22 x
トライアルスで、セールのヘルメット見っけました。
Lみたいな記号で38.00って書いてありました。
お暇なときでよいので、買い方教えてください。
アマゾンのように、ポチッポチッってとは行かないようです。
よろしくお願いします~。
Commented by yoshida914 at 2011-12-17 15:12
しばひこさん、コンニチハ。
PCのメアド教えてくださいなー
連絡します。
Commented by おじ太郎 at 2011-12-17 16:01 x
ヨシダさんのブログがわからなくて欠礼しておりました(とーさんのブログから飛んで来ました)。
先日はありがとうございました。
日記を書き終わってみたら、ほとんどヨシダさんリポになっておりました(笑)。
今回はちょっと乗れていらっしゃらないようでしたが、練習不足のせいですよね。
RSを駆っていらっしゃるときのヨシダさんの粘っこいターンは他を圧倒しています。
来月8日は久しぶりに乗れてるヨシダさんリポが書けそうです^じ^♪
楽しみ楽しみ☆☆☆
Commented at 2011-12-17 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshida914 at 2011-12-19 21:46
おじ太郎さん、こんばんはー

乗れていないのはいつもの事ですよ(笑)
今スコルパはハンドルの設置位置が前寄りに設置して
別の動きの確認用としてセッティングしてました。(角度ではありません)
再度元に戻してみたら、落ち着いたハンドリングになりました。
これで先日のターンは問題なく曲がれるようになりました。(日曜にちょっと確認してきました)
いろいろセッティングの実験しながらの走行なので、毎回乗り方を変えてます。
RSも年末にはクラッチを組み替えるので、粘っこいライディングが出来なくなってるかも知れません。
おじ太郎さんご兄弟のように安定した上手なライディングになりたいなぁ・・・
<< いろいろ有った1年でした~ ミニトラ・プチ参加 >>