914馬鹿夫のバイク道楽♪

効果測定2

続けてチョコチョコ調整です。

今回は、やっぱりもっとパワーが欲しいので燃調を弄ってみました。
全開から排気を効率よく改善したので、もう少し燃調をコイ目に。

c0136877_20571848.jpg


車庫の中でも回転上がり方に異常は感じられずいい感じかもしれません。

それと、クラッチを幾度となく調整してますが、今回もせっかくサブフレームを外したので再度調整を。
いままでは、唐突につながるのを避けるために、アームを長く改造してましたが
スパッ!とつなぐ際には、遅い動作となりすぎるので、再度短くすることに。
自分で溶接した箇所をタガネでコンコンと取り外し。涼しくなってきたので出来る作業でしょうか(笑)

以前よりスパッとつながるようになりましたが、当然クラッチが重くなり、
なかなかいいバランスが見当たらない感じです。

で、効果を確認しにいつもの場所へ。
台風一過で、驚くほどの倒木です。いつもの練習場所は様変わり。
今回の台風の威力が如何に大きかったかを感じさせれらました。
倒木を利用した練習もできたのですが、何故か今回はウエアに泥がいっぱい付いたような・・・
もしかしたら転倒したのかもいれません(笑)

パワーは燃調のお陰で、以前よりモリモリです。吹けあがりも問題は殆どありません。
でも、もっとパワーがあるといいなぁ。。

いろいろセッティングを替えたので、いろんなアクションが行いやすくなってきました。
今まで直線から急ブレーキでジャックナイフしてましたが、横に少し角度も付けられるようになってきました。
ツインショックでもできるかな・・・


まだまだこの車両は不満がいっぱい。
リヤブレーキも甘いし、クラッチも今ひとつ。

まだまだ、調整半ばだなぁ。。
[PR]
by yoshida914 | 2011-09-24 21:15 | TYS125 | Comments(6)
Commented by pinemountain at 2011-09-24 21:57 x
お~!
後輪が横に移動しているではないですか!!
私も練習メニューに取り入れます(笑)。

バイクいじりに良い陽気になってきましたね。
Commented by yoshida914 at 2011-09-25 17:57
pinemountainさん、こんばんは!
ツインショックではありませんので、バイクに見合った動きをしてみました。
是非ベータでもチャレンジしてください。
10月休みが通常に戻ったら、一緒に練習しましよう♪
Commented by 1京都 at 2011-09-25 21:32 x
こんばんは。
頑張って調整と練習されていますね、さすが努力と工夫のyoshidaさんです。

私も昨日少し乗りましたが不満だらけです。
バイクにではなく自分の体力のなさと技術、才能の無さにですけどね。
Commented by yoshida914 at 2011-09-25 21:58
1京都さん、こんばんは。
NEWサスでのライディングでしたか?いかがでしょう!?

トライアルは体力必要ですからね~、少し走ったらエネルギー補充しましょう!私は最近はバナナ食べて練習してますよ。

それと私は才能が無い事を棚に上げる才能を持ってるようです(笑)
Commented by 1京都 at 2011-09-25 22:12 x
スペシャルサスは現在街乗り用に装着しており
付け替えるのがめんどくさいのでまだセクションではテストしていません。
体力は酒とたばこをやめればかなり改善するんでしょうけどね(^_^ゞ

スペシャルエンジンはクラッチをあまり使わない私のずぼらな乗り方には向いていない様な気がして
近々降ろしてカムとヘッドをノーマルに戻そうかなとも思っています。
でももうすぐ寒くなるのでやらないかも(笑)

Commented by yoshida914 at 2011-09-26 20:16
スペシャルサスのセクションテストは送ってくださればRSでテストしますよ(笑)

スペシャルサス、スペシャルエンジンが揃っているのですから、
頑張ってスペシャルライダーになってくださいね!
<< スコルパ見極 効果測定♪ >>