914馬鹿夫のバイク道楽♪

転勤生活♪

お久ぶりです、私は元気です(笑)

転勤生活も1カ月を過ぎ、無事GWを迎えることができました。
慣れない生活ですが、仕事も順調に覚えて?戦力になっているに違いありません(笑)

さて、GWになったので早速転勤先に妻と犬を迎え、その土地を探索。
美味しい海産物も食べて、それから自宅へ帰宅するパターンで今年のGWはスタートしました。
地元に戻っては、電車主体のマグロを食べる観光切符を入手し、渋滞生活をエスケープした旅行に徹しました。

せっかく耕した畑も雑草だらけになりかけていたので、草むしり、種まきを実施。
現時点で、大根、ねぎ、ゴーヤ、トマトが芽をだしてます。転勤前に植えておいた
ジャガイモはつぼみが出来るくらい成長してます。
アスパラガスはいつの間にか伸びていて、美味しいサラダの一員として食卓に上がってます。

家の縁側のペンキ塗りやらで、家の事も大忙しですが、バイク、車道楽も目白押しです。

1.トライアル
 ご存知の通りTL仲間といつもの場所で、練習会。2回も企画しました。
 あまり乗れていませんが、いい汗かいて仲間と談笑することでストレス発散です。
 詳細は愉快な仲間達のBBSで!
c0136877_12345425.jpg
 
写真は、モノショックマシンに興味深々の浜さん。いよいよ購入!?

2.車
 車検取得後、1回しか乗っていませんでしたが、機関維持のため出動です。
 悪天候で(ただの雨)、乗る日を変更しましたが、兼ねてより浜さんと一緒に高速ミーティングを
 約束していたので、本日(8日)実施してきました。 
 暑かった・・・
 15年?位前にお会いした方と偶然会ったりと、サプライズもありました。
  
c0136877_12403387.jpg


 浜さんと15年前の方と一緒に朝食をとって車に戻ると、何時の間にやら
 古の仲間が集まってました。みんな好きですねー
  
c0136877_1242191.jpg

 これは初期のデイトナです。

3.その他
 転勤先の通勤には、リサイクルショップで購入した、オンボロ自転車で通勤を初めてます。
 なかなか便利で、重宝してます。
 車で買い出しや現地の探検もしたいのですが、道が狭くトランポで走るは気が引ける街並みです。
 気を使わないで乗れる脚バイクが欲しいなぁ・・と考えてましたが、
 転勤当初の慣れない生活で、いろいろ新しい事をすると危ないと思い、自重してました。
 が、1か月経過して、リズムも少し見えたので・・・・

















 ジャジャーン♪
 
c0136877_1248184.jpg

 白バイです(笑)
 阿智さんとお揃いです。オークションで安価にジャンクとして出ていた車両をゲットです。
 そもそも出展時に、走行距離計に914・kmとなっていた時点で、家にくるかも・・・と
 適当に盛り上がってしまった車両です。
  
c0136877_1256819.jpg

 
 色あせ、汚れいっぱいでしたが、あらいさんに対処方法を教えてもらい、極上?に生まれ変わりました。
 ジャンクでしたが、点検するとブレーキオイルも綺麗だし、エアクリーナーも新品になってたし、
 セル一発でエンジンはかかるし、スポークは綺麗に銀塗装(笑)されてるし、全く手がかかりません。
 乗り心地もいいし、最高の脚です。売ってくださった方も相当なマニアでしたので(C92?で買い物してました)、要所は保守されていたのかもしれません。
 エンジンは驚くほど高回転は苦手なエンジンですが、トルクが下からいっぱいなので、乗りやすです。
 デザインは妻曰く、上の方(カウル部分)がカッコ悪い。といってますが、このブサ可愛いところが魅力です。
 アフリカツインの子供みたい(笑)。

 さ、今日は単身先へコレを積んで移動です。
 また、仕事ガンバルぞ~♪

  
[PR]
by yoshida914 | 2011-05-08 12:39 | 4輪 | Comments(13)
Commented by ぷーたとうさん at 2011-05-08 18:10 x
先日の相模川ではお世話様でした。
充実した日々を送っているようですね。
NX125ですか~。実は私もウォッチしていました。
置き場所に余裕があれば欲しい1台なんですが、
今のところ目いっぱいなので涙を呑みました。
って、そんなこと言いつつ、実は次なるバイクを物色していたりして?(^^;
Commented by at 2011-05-08 21:12 x
今日は、ありがとう御座いました。
メールを入れて置きました。
Commented by yoshida914 at 2011-05-08 23:04
とーさん、こんばんは!
充実ですが、暇なく過ごしているので休まりません(笑)
NXウオッチしてましたか!?けっこうマニアックな車種ですが
TL界では人気車種のようですね。
次のバイクですか?奥さんは察知していないのでしょうか?大丈夫!?

浜さん、今日はありがとうございました!
こちらもメールを入れましたよ!
Commented by pinemountain at 2011-05-08 23:38 x
おお~!
NX125ですね。
私もウォッチしてました(笑)。
実は以前乗っていたのですが、足には良いバイクですね。
本命はXLR125?
Commented by 1京都 at 2011-05-09 20:39 x
こんばんは。
yoshidaさんには不釣り合いな新しい?バイクですね(笑)
でも良い選択肢ですね、普段乗りには最適なバイクだと思います。
実は私も欲しかったりしますがじっと我慢です。
Commented by yoshida914 at 2011-05-09 21:19
pinemountainさん、コンバンハ。
なんと、人気車種ですねー。以前も乗られていたとは、すごいです。
明らかに低回転にあわせたエンジンですよね。pinemountainさんのも、上は回らないエンジンでしたか??
今回は改造しないつもりです。多分・・・

XLRはカッコいいですが、高価でした。あとはNXの形が好きなので、
本命はNXでしたよ。
Commented by yoshida914 at 2011-05-09 21:29
1京都さん、こんばんは!
1988年製の当家最新型です(笑)

荷物も積めるように、リヤキャリア(刷毛塗りしましたよ)に箱を設置したいです。
ちょっと重い車輌ですが、ホント乗り心地いいです。
これで、ツーリングしたい気分になりました。
シートは歯ブラシで掃除、カウルは内緒ですが、風呂に入れて掃除しました。

このバイク、1京都さんも興味があったんですか。
処分に困ることはなさそうですね(笑)
Commented by pinemountain at 2011-05-09 22:35 x
こんばんは。
私が乗っていたのは輸入車(フロントドラムブレーキ)で、入手時にはエンジンもいじられていました。
フロントフォークも変えてアップフェンダー(フェンダーに石が挟まりそうな気がしたので)にしてました。

その後GB400を買ったのですが、GB400がかったるく感じました(笑)。

きっと改造すると思いますよ・・・。
Commented by yoshida914 at 2011-05-10 21:09
pinemountainさん、こんばんは!
輸入車とは、驚きですね。確かに輸入ものはドラムですね、さすがツインショック好きはディスク嫌いがおおいですね(笑)

かなり速かったようですね、こんどひっそり仕様を教えてくださいね。
真似はしませんから、多分・・・
Commented by BABU at 2011-05-18 18:24 x
お久しぶりです。
NX125ですか。いいですね。
あのスタイル、どっか行きたくなりますよねぇ。
私も昔、TDR80でツーリングとか行ってました。

ボアアップして ハイカム入れて、
妄想は広がりますねwww
Commented by yoshida914 at 2011-05-18 21:30
BABUさん、こんばんはー
私も最近は毎日自転車に乗ってますよー

BABUさんもいろんなバイク乗られていたのですね。
結構遠くまでいかれたのでしょうか?
私はNXでは、近所のケーキ屋に買い物で乗った位で
まだ、遠乗りしてません。

単身先で、名所めぐりしてみたいなぁ。

改造は軽くチェックしてますが、実行するかは悩みますね。
たまには改造しないで、乗れるか挑戦してみますよ(笑)
Commented by 1京都 at 2011-05-19 21:48 x
改造フェチのyoshidaさん こんばんは。
エンジンのチューンアップの構想は出来上がりましたか?
あっと驚く様な改造期待してますよ~。
Commented by yoshida914 at 2011-05-20 22:18
1京都さん、こんばんはー

構想は進んでません。
進んだのはプチ化粧くらいなものです。
しかも、カウルにクリアーを吹いたら、感動的なゆず肌塗装となってしまいました(涙)
もう塗装はしません(笑)

エンジンは決して何もしませんよ、とりあえずバルタイは調査しましたが・・・
<< 収穫祭 震災後の生活 >>