人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

新年四方山話し

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

さて、正月休暇最終日です。
年始に相模川でスコルパ初乗り、練習も実施。詳細はココにUPされてますが、
その際、ある方と密談をしました。

いろんな密談があった(笑)のですが、そのうちの1つは
私の所有するバイクのうち、1台をお譲りするといったお話です。

ブログでは全く紹介しておりませんでしたが、
遠地にて、バイク屋の倉庫に埃をかぶっりながらもオーラを発しているバイクがあり、
それを購入して、半年ほど車庫内で放置してました。
単身赴任中でもあったので、面倒も見れず、また、面倒をみたら手放したくなくなるのは必至。
ですので、出張終了後もあえて放置してました。
程度は当然錆び、傷当然トライアル旧車です。

その件を有る方にお話ししたところ、もろ手を挙げて入手希望(実際には片手でしたが)と
意志表明をいただきました。
で、本日あさ7時に待ち合わせして、譲渡式を実施いたしました。
新年四方山話し_c0136877_14462083.jpg

車両はこれです。
RⅡです。

一般の方が見れば、ゴミ、ポンコツと同義語の評価しか出てこないかもしれませんが
私は極上!と判断し、入手しました。
入手希望の方も、みるなり、程度いい!とおっしゃってました(笑)
私も意識してないレアパーツが付いていることを見つけたり、サスが眼が肥えてますねー

フォークもさび無し、大きな欠品もないので、直ぐに走る状態までは到達すると思われます。
当家に在庫しているレアパーツの大サービスとサービスマニュアル、パーツリストもお貸しして
お引き取りいただきました。
その方も、スコルパ用の貴重パーツをお土産で持参いただいており、感謝です。

近いうちにツインショック大会で、紅白めでたい色合わせで参戦することができそうです(笑)

で、本日は本当はポルシェの初乗り予定日でした
ですので、譲渡式のあと、ポルシェでいつものコースを走行してきました。
ブレーキの引きづりも直したので、OK。
タイヤも交換し、バランスもとりなおしたので、高速でもぶれません。OK!
パーキングでウエーバー6気筒を調整、同調させたので、アイドリング音も
さらに和音を奏でるような綺麗な澄んだ音になり、満足です。
新年四方山話し_c0136877_1458262.jpg

パーキングで写真も撮りたかったのですが、別車で遊びにきている知らない人がいっぱいいたので、
恥ずかしいので、帰宅後撮影です。

そうそう、ポルシェに積んでいる工具(純正以外)が、若かりし頃から揃えた
まとまりの無い工具ばかりだったので、昨年のクリスマスに妻からプレゼントしてもらった工具で
整理してみました。
新年四方山話し_c0136877_1514417.jpg

助手席足もとに収まる逸品です。
まだ、車内散らかってますが、このあと綺麗になりました(笑)

譲渡式は朝7時から待ち合わせしたおかげで、ポルシェ初乗りも含めて
午前中で、ひと段落しました。

昼食後、これだけでは体がなまるので、正月休み中に行おう!と考えていた
荒れ地の開墾も行ってみました。
鍬(くわ)を持って一所懸命掘り起こしました。
笹、瓦礫が多く、大変な土地なので、これだけ開墾してへたばりました。ハアハア・・・
今度、石灰を撒いて畝を作って春には種まきできるように仕上げなきゃ(笑)
新年四方山話し_c0136877_158249.jpg


さあ、明日から仕事だ。今年もガンバロウ♪
by yoshida914 | 2011-01-04 15:08 | 4輪
<< 新年四方山話2 2010年総括 >>