914馬鹿夫のバイク道楽♪

改良して練習!

なかなか乗りにくいです。

やはりクラッチの繋がり方が唐突なのとスプロケが合っていないので
セクションでは悔しい思いをしそうです。

早速、油圧クラッチ、スプロケットを手配しましたが、
初期型の減速比などはその後と異なるとか、いろんな情報もあり
少し苦労してセットアップです。

で、今日は5時に起きて練習エリアには6時からの朝練で臨みました!
一番乗り!かと思いましたが、1名本気で練習されてる方がいらっしゃいました。
30分ほど練習してサッサと帰宅されてました。サスガ!

c0136877_18543934.jpg


私は改良箇所の確認で緩く練習。
ハンクラッチはやりやすくなりましたが、パン!とクラッチをつなぐケースでは
戻りが遅すぎます。
油圧クラッチのセットの取り説の通りに組むと私の車両ではダメです。
初期型はクラッチアームの長さも異なり、いろいろ違うことが影響しているようです。

そうこうしているとブルドンさんが来られたので試乗してもらいました。
やはり同じ感想でしたので、その場で改良!
再びブルドンさんに試乗していただいたところ、良くなった!とのことです。
難しいなぁ・・・

と、ほとんど工作をしていたら、久しぶりにとーさん、TYあらいさんも登場で、
賑やかになってきました。
c0136877_190068.jpg

あらいさんのもTYSなので、乗り比べもして、いろいろセッティング詰めていきました・・

c0136877_192224.jpg

セクションは上級者が多いので、セッティング半ばの私は苦労が多かったです。
壊さない程度に練習を。。
ここはやぶ蚊が多く、大変でした。とーさんが親切に私を吸血中のやぶ蚊を
ぶったたいてくださいました。その瞬間、私の目に星がチカチカと・・
何か感情が入っていた!?

移動して、怖くないセクションの練習。
砂地でのターンはディフィカルト。。皆さん苦労してました。
c0136877_1935146.jpg

最初にクリア!

c0136877_1951585.jpg

粘りのブルドンさん

c0136877_196385.jpg

GASGASは久しぶり?のとーさん。

TYSはマダマダ仕上がってませんが、10月からはツインショックの大会もあるので
そろそろRSにシフトしなければいけません。
遊びも忙しいなぁ・・
[PR]
by yoshida914 | 2010-09-26 19:11 | TYS125 | Comments(10)
Commented by at 2010-09-27 12:42 x
yoshidaさん こんにちは
最新マシンのセッティングなかなか難しそうですね
とーさんまでも最新マシンで練習とは、、
一緒に練習したいですね

5時起きで練習プラン実行出来るのはさすがですね
私も休日に同プランを立てるのですが目が覚めると8時か9時になってます。。
Commented by 1京都 at 2010-09-27 16:07 x
やっぱり>なかなか乗りにくいです
そんな新しいバイクに乗るからですよ
ドラムブレーキ、ツインショックでないとダメなんですよ。
欲しくはないけど嫌々引き取りますよ~。
Commented by イワピー at 2010-09-27 17:37 x
日曜日 練習できなくて残念でした
妙楽寺で遊んで参りました

ロケーションはバッチリ
ロック ヒルクライム 林間等々 バリエーション豊富
梅クラスは原チャリツインショックで楽しくのれましたよ

今 課題にしている 原チャリでの助走なしダム型ステア1.5mができるようになったら 竹クラスも楽しめそうです
Commented by yoshida914 at 2010-09-27 20:47
○さん、こんばんは!
セッティングが決まれば、良く動いてくれそうですよ。
サスなんかは私の軽い体重では、硬すぎたりするので、いろいろ調整です。
時間は限られているので、早起きした分、長く使えます。単に年をとって早起きなだけですが(笑)

今度の練習はRSです。
今月はツインショックの大会があるんで、少し練習します!ご一緒に♪
Commented by yoshida914 at 2010-09-27 21:00
1京都さん、こんばんは!
練習から帰宅してRSを触ったのですが、ブレーキは効かないし、
サスは壊れてる!?みたいな感じでした。慣れは怖いです。

あれ、1京都さんもモノサスは合わないから売却中なのですか??
また何か壊れたバイクを仕入れるんでしょう?
困ったものですね(笑)
Commented by yoshida914 at 2010-09-27 21:20
師匠、こんばんは!
大会は如何でしたか?1.5mとは頑張りますねー
バイクもかなり疲労していませんか?

今月は爆笑ツインがありますが、参加ですか??
Commented by イワピー at 2010-09-28 19:24 x
爆笑ツインショック

今月は目白押しなんですよね

モテギの どビギ もあるし…

只今 検討中です

今週日曜日3日は猿でツインショック大会もありますよ

連絡ありましたか?
Commented by yoshida914 at 2010-09-28 22:46
こんばんはー!
T内さんからメールありましたよ。
参戦しようか、悩んでます。
3LAPで時間がかかりそうなので、悩んでます。
Commented by イワピー at 2010-09-29 17:58 x
一緒に練習のつもりで 時間が許す範囲で走ればよいかも(^.^)

事前に そのように連絡すれば大丈夫だと思いますよ
Commented by yoshida914 at 2010-09-29 22:47
了解です!
参加しようと思います!
翌日は出張で岩手なので、遅くまではちょっと・・・が理由です。
<< 第4回 TSTM! 新入り乗り始め♪ >>