914馬鹿夫のバイク道楽♪

第34回出光イーハトーブトライアル速報♪

ダッシュで帰宅しました。
さすがにキャラバンディーゼルターボは速かった。
坂道も多い東北道600kmオーバーをヒュンヒュンと過給しながら
一路帰宅しました。だって明日は出張なので(涙)

で、今年は私にとって3回目の大会。
気持ち的にはゆとりも生まれて、落ち着いてチャレンジ出来そうです。
バイクも完成の域に達し、予期せぬトラブルがなければトライに集中できる状態。
さて、今年の結果は如何に!


c0136877_180540.jpg


今年は岩手までは一人旅なので、節約も検討して50%割引の時間帯に出発。
眠いのでトロトロと走行していたところ、目的寸前でとーさんの車両に追い付かれました。
初日は車検なので、車からバイクを下して準備、準備・・・
岩手とはいえ、今年はとても暑く、天候次第では厳しいトライになりそうな予感が・・・

c0136877_1843491.jpg

パイン山さんはデビュー戦です。緊張?でしょうか。

車検は難なく合格です。検査員の方からはマフラーに穴が開くのでは?と
TL50の限界設計に対して茶飲み話に近いコメントで追及を受けました。
トライアルマシンの宿命です!とカッコ良く?回答したかったですが、
何故か、もう一本スペアがあるからいいんです。と変な回答して、車検場を逃げ出しました(笑)

c0136877_18101251.jpg


車検が完了すると例年では車両展示にあつかましくも参加してました。
が、今年はシダックスさん以外は不参加です。
私も参加してTシャツ、ワインをゲットしたかったですが、不参加にすることとしました。
TL50の開発内容が世間のメーカーに知られたら大変ですので、展示を断念したのです。
ホントの理由は3年も同じ車両を展示したら、飽きられるのが本音です。(笑)

展示しないとバイクにのって宿まで戻れます。これは楽ちん。
早速もどって、お風呂と夕飯。今年は参加者が少し減ったのですが、
料理の量は変化してないようで、お腹ポンポコです。さすがのとーさんも残してました。
あとは前夜祭を楽しみに・・・
今年の前夜祭は、少し趣向が変わりました。
黒山健ちゃんのデモ走行後、花火が上がるそうです。








涼しい高原で、ロマンティックな夜に・・・・
c0136877_18195777.jpg

寒い景色・・・・


花火の後は会場で例年よりパワーダウンした感のある前夜祭でした。
が、今年はランドネが展示されるとの事。楽しみです。
もうひとつの楽しみは、美人アナウンサーとの2ショット。
チャンスを狙うオオカミが例年出没する噂(Sダックスさん、Pとーさん)でしたが、
なんと今年は美人アナウンサーが結婚したとのカミングアウト!

お二人は深くなで肩になり、仕方なく・・・・
c0136877_18253013.jpg

ランドネウオッチングにエネルギーを集中です(笑)

じゃんけん大会もありました。
で、くじ運のいい私はなんと!



c0136877_18345817.jpg

そんな訳ありませんよね。これが噂のバイクの全景です。

会場には匠さんもいらっしゃいました。
相模川の掃除他でお話する機会も過去にあたので、少しお話させていただあきました。
匠さんはスコルパの125で過去に闘っていたので、少し情報を聞けたらとオシャベリを。
【注】私がスコルパに興味があるわけではありません。

匠さんは今年、古いバイクで参加される予定だったそうですが、訳あってマシンは
持ち込まなかったとのこと。写真を携帯でみせていただきましたが、カッコよかった。是非見たいです。
で、匠さんは今年は何てバイクで参加されるのですか?と私に質問してくださったので
TL50です♪と元気よく答えたら、目が大きくなって、失言してしまいまいした。
ダメでしょうか・・・(笑)

初日は毎年ながら夜が早く、疲れもあるのでさっさと寝ます。
さあ、明日は本番です。

どんな大会になるでしょうか!?
c0136877_18371622.jpg

お楽しみに!!
[PR]
by yoshida914 | 2010-08-29 18:37 | TL50 | Comments(16)
Commented by 1京都 at 2010-08-29 19:38 x
お疲れ様でした。
帰ってすぐに出張ですか、大変ですね。
でも、又余計な物を買ったようなので頑張って仕事しないとしょうがないですねぇ。

ランドネのエンジンを見ても何の興味もわかなかったでしょうね。
成田さんに興味もないTYSの話をくどくどと質問なんかしてませんよね。

結果報告楽しみです。
Commented by みんせい at 2010-08-29 21:30 x
お帰りなさい!!

今年は誰かに風邪をうつされる心配もなく(笑)、Newトランポは快適でしたか?、600Kmno一人旅は少々つらいね。
結果は見ちゃいましたよ、頑張りましたね。今年はいけませんでしたが来年は参戦です。
Commented by yoshida914 at 2010-08-29 22:37
1京都さん、こんばんは!
おかげさまで無事帰宅できました。1京都さんが安全祈願してくださったおかげです(笑)

余計なモノを買ったとは、どこからの情報でしょうか?口外していないのにおかしいですよ。
まさか家の妻と連絡し合っているのではないですか!?
何時の間に!

ランドネもTYSも興味なしですよ。私は翌日のセクションイメージトレーニングで精一杯でしたから。
そもそも、改造やエンジンチューニングなんて全く興味ないですから(笑)
Commented by yoshida914 at 2010-08-29 22:43
ただいま、みんせいさん!
今年は参加されなかったので、寂しかったです。

トランポは快適です。一人でも長距離OKですよ。
妻の実家へ行く時は1300kmくらい片道ではしりますからね!

結果みてしまいましたか!?昨年より良いでしょう(笑)
今年は大きなポカもなく、実力相当の結果と思ってます。
弱点も再認識しました。

また、詳しく後日レポしますね!!
Commented by イワピー at 2010-08-30 07:47 x
お疲れ様でした(^.^)
最終セクションで会えてよかったです♪
思っていたより到着が遅かったので ゆっくり話せず青森に帰ってしまいましたm(__)m
やはりイーハは良いですね(^.^)
来年は原チャリで参戦したいです♪
早く 今風バイクが見たいなぁ…
Commented by at 2010-08-30 11:01 x
お帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。イーハいいなあ。
本戦アップ楽しみです。
ちらほらとyoshidaさんの次期マシンが姿を見せているようですね(笑
そちらも楽しみにしています。
Commented by at 2010-08-30 22:07 x
お疲れさまでした。後日レポ楽しみにしてます。宜しく。

ニューマシンでの、粘り腰+アクロバット見たいです。次回会うのが楽しみです。
Commented by yoshida914 at 2010-08-30 22:24
イワピー師匠、コンバンハ!
まさか現地で会えるとは思いません弟子た。

ラインを教えていただいたのに、失敗してしましました(涙)

来年は御一緒しましょうね♪

今風バイク!?
GT125の事ですね。。調子いいですよ(笑)
Commented by yoshida914 at 2010-08-30 22:32
○さん、コンバンハ!
イーハはいいですよ、天候によっては過酷です。
今年は過酷でしたね。練習、準備は必須ですよ。

次期マシン!?
ドリーム50ですか?わけあって処分しました。(下取りともいう)
Commented by yoshida914 at 2010-08-30 22:44
浜さん、お元気ですか?
感動のレポート作成チュウ♪です。もう少々お待ちくださいね!

アクロバットは無いですよ、プロのライダーではなく、プロのサラリーマンですので、一線は越えないですよ。
浜さんも練習して岩手にいきましょうよ。楽しいですよ。

ニューマシン!?
・・・何か買ったかもしれません、ココひと月忙しかったので。。
購入をやめる粘り腰は弱いようです。。。
Commented by 北のくま at 2010-08-30 22:52 x
お疲れ様でした!
今年は暑さとの戦いでしたね。
でも、レッツトライ!の勇姿、とくと拝見させてもらいましたよ!

ところで最終セクションの話題はまだタブーですよね(笑
Commented by painemountain at 2010-08-31 00:15 x
色々お世話になりありがとうございました。
&お疲れ様でした。
また一緒に練習させてください。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-31 09:58 x
お疲れ様でした!
それにしても最終セクションであんなことが起きるなんて!
もちろん私も含めてのお話ですが。(^^;
楽しさと、悔しさと、嬉しさと、反省の岩手でしたね。
また一緒に精進しましょう!
Commented by yoshida914 at 2010-08-31 23:02
くまさん、こんばんは。もうノースラインさんに戻りますか(笑)
七時雨での勇姿、凄かったでしょう?
最終セクションは悔しかったですが、来年へのテーマが見えてきましたよ。ただでは転びませんよ!あっ、言っちゃった!?
Commented by yoshida914 at 2010-08-31 23:06
painemountainさん、こんばんはー!
さすがに経験豊かだけあって、初戦からいい成績でしたね!
こちらこそ御一緒できて楽しかったです。
また、一緒に練習しましょうね、次回こそは・・・!
Commented by yoshida914 at 2010-08-31 23:13
とーさん、楽しかったですねー
ホント、何が起こるかわからないですね。
何度参加しても、緊張している証拠です。それと体力、気力の維持ですかねー。
まだまだ経験、練習が不足してます。
精進了解です!
<< 第34回出光イーハトーブトライ... あっというまに岩手直前! >>