人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

帰国♪

5日間の短期出張でしたが、飛行機は7回も乗りました。
結構ハードでしたが、無事帰国です。
今回は、成田→ロス→ヒューストン→メキシコ→ダラス→ポートランド→ロス→成田と
アメリカとメキシコの出張でした。

帰国♪_c0136877_12391916.jpg


アメリカ、メキシコとも初めて国です。
小さな飛行機もいっぱい乗りました。
凄いのはキャビンアテンダントの人が機内に乗員を迎える際に、リンゴをかじっていたり、
同じ国籍の乗客がいると、隣の席に座ってずっとオシャベリしていたりと、日本では考えられない仕事ぶり。
日本人は真面目だなあと感じます。

最初はメキシコ。
ホテルは結構綺麗でした(嬉)
帰国♪_c0136877_1244065.jpg


食事も美味しいです。メキシコはトルティアが有名ですが、いっぱい食べちゃいました。
フルーツも本当に甘く、コーヒーも美味しい。朝からコーヒー7杯も飲んでしまいました(笑)
帰国♪_c0136877_12453033.jpg


ココまではいいのですが、町は結構怖いです。車で走っていると、勝手に窓を拭きに来て
お金を取ろうとするし、新聞買わされそうになるし、なんて言っても走っている車が
みんなボロボロ。ガラスは割れていたり、ドアミラーをぶら下げたまま走行している車がいっぱい。
しかも排ガスが凄くて、喉が痛くなってしまいます。
帰国♪_c0136877_139158.jpg

ボロボロ。。

帰国♪_c0136877_1375935.jpg

これは名車、バイオレット!まだまだ現役です。

凄いのは他にもあって、川の水量が減ってきた箇所では、橋をかけずに横断する道路を
作ってしまっている箇所がありました。上流には橋、その下流は道路で横断。凄い(笑)
帰国♪_c0136877_13133491.jpg


アメリカも思しろかったですが、常識範囲内の面白さなので、割愛。
海外出張も移動は大変ですが、面白いです。
by yoshida914 | 2010-03-07 13:18 | その他
<< Twin Shock Tria... チョコ練! >>