人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

婚活・・・

新しいトランポが来て2週間はたったでしょうか?
納車翌日に伊豆まで走行。慣れたもんでは無かったので怖かったです。

と過去を思い出してみると、学生の時最初に購入たのがハイエース。
これも納車の日に横浜から鈴鹿サーキットまで8耐を見に、下道でドライブしたので
似たようなデビューでした。

大きな1BOXは車庫入れが怖いです。特にスモークが濃いので夕方以降は後ろがほとんど見えません。
このまま車庫入れしていると車庫内のバイクとトランポが刺し違えるのは必至。
写真はありませんが、早速HDDナビと同一メーカーのバックモニターを購入。
工賃が結構するようなので、装着は自分で実施。内装外したり、ダッシュをばらしたりと大変でしたが、
とても便利になりました。フ~。

あと、キーレスの感度が今ひとつです。感知してくれないので、結局鍵穴にキーを入れる距離くらいで
ガチャと反応する始末。
電波を強くする加工をしてみました。
婚活・・・_c0136877_1827726.jpg

バッテリーのマイナス端子に配線を延長。
原理は良く分かりませんが、家の中からキーを操作しても反応してくれるようになりました。
小学生の時にアマチュア無線の免許を習得しましたが、原理は良く分かりません。
知っているかたいれば教えてほしいです。

このトランポのおかげで、車庫はきつくなりました。
基本的に手に入れたものはとことん保守して程度の良いまま維持する性格なのですが、
限界が近くなりました。
所有しているバイク1台は嫁ぎ先を探す必要がありそうです。

妻にどれにする?と確認するとTL50が汚いから好きではないとのこと!
と言っても、これは私の研究成果の集大成なので無理と断り、断腸の思いでGTにしました。
稼働率からいえばドリーム50なのですが、これもエンジン組みなおした回数数知れず、
エンジンの研究、実験でずいぶん思い入れもあるし、初めての新車。
なので、GTです。
過去にポルシェを乗り換えた際にもかなり涙した記憶があります。
自分でメンテしていると手放すのが辛いんですよね・・・

婚活・・・_c0136877_18363526.jpg


これもいっぱい手をいれました。まだ嫁ぎ先は決まってませんが、
欲しい方いらっしゃれば声かけてください。。(涙)
可愛がって欲しいです。。。
by yoshida914 | 2009-12-05 18:40 | GT125
<< 帰省♪ 伊豆ミーティング♪ >>