914馬鹿夫のバイク道楽♪

最後の週末!

イーハ本番前、最後の週末です。
直前の練習、点検を行う時期ですが、今日は・・・・











c0136877_21295983.jpg


RSで、参上です!
家ではエンジン音がうるさすぎるので、エンジンの調整は難しい状況です。
登録できないので、路上でのセッティングもできません。
やはり、テックに持ち込むしかありませーん。

前の書き込みでも画像は既に出してますので、新鮮味は無いと思いますが、
反対側も・・・
c0136877_21333792.jpg


さすがに入手して、今日が初めてのライディング。
セッティングもメチャクチャで、乗っていてもストレスがたまります。

【凹むポイント】
 ・エンジンは回転の戻りが遅く、アイドリング回転数も、その時々で変化が大きい。
 ・レスポンス悪!
 ・エキパイ、マフラーのジョイント部からの排気漏れ
 ・アンダー出やすい(古タイヤ、キャンバー角度)
 ・フロント上げにくい(古タイヤ、リヤサスセッティング)
 ・ハンドル低い
 ・ステップ高い
 ・リヤブレーキ踏みにくい!
 ・ガス濃すぎ
 ・ブレーキ当たり出てない
 ・うるさいマフラー
 ・振動凄い・・
 ・ステップ取り付け角度を考えたい

【良い点】
 ・重心低い
 ・エンジン粘る
 ・フレームカッチリ
 ・レア(笑)

正直、未セッティングでのデビューですが、走らせてみてかなりのストレスを感じました。
TL50をセクションで最初に走らせた時も、かなりの力不足、どうしょうも無い感じを感じました。

が、現時点での性能は断然TL50の方が戦闘力高いと感じます。
ポテンシャルは別として、TL50は私の好みに合わせて改良を続けたので、とにかく乗りやすいです。
RSが意のままに動くようになるにはかなりの調整、改良が今後必要でしょう。
貴重なバイクですが、いろいろ今後の計画を立てないと・・・

そんなRSをとーさんが試乗。
このステップ荷重をみてください。これでようやく曲がるマシン。。。

1京都さんのビッグステップでなかったら、私はまっすぐしか走れなかったかも(笑)

急いで帰宅して、TL50をイーハに向けて点検です。
森さんにゼッケンを作成していただきました!いつもありがとうございます!!

ツートラ用のリュックにも備品を詰めこみ、ショルダー長さを調整。
ついでにガソリンスタンドまで、携行タンクへ給油してもらうため、リュック背負ってツートラを(笑)
c0136877_2234218.jpg

今日はテックに持ち込みませんでしたが、今年のイーハは昨年より、楽しめる準備は済んでます。

意のままに動いてくれるTL50、ゼッケン#425。
昨年よりも上を目指します、頑張ります!!
[PR]
by yoshida914 | 2009-08-23 22:09 | RS200TF | Comments(6)
Commented by 1京都 at 2009-08-23 23:24 x
こんばんは。
RSは綺麗にになりましたね。
でもなかなか手強そうでやり甲斐がありそうでおめでとうございます(笑)。

早い物で、もう1週間でイーハなんですね。
存分に楽しんできてくださいね。
Commented by ぷーたとうさん at 2009-08-23 23:57 x
yoshidaさん、今日は貴重なRSを試乗させていただいてありがとうございました。
私なりの感想ですが、
・エンジンは回転の戻りが遅く、アイドリング回転数も、その時々で変化が大きい。→ 要調整。
 ・レスポンス悪!→ フライホイール重いので、あのダルダル感が味です。
 ・エキパイ、マフラーのジョイント部からの排気漏れ→ ガスケット交換
 ・アンダー出やすい(古タイヤ、キャンバー角度)→ 昔のバイクです。
 ・フロント上げにくい(古タイヤ、リヤサスセッティング)→ 同上。
 ・ハンドル低い→ 昔のハンドルは高かった。
 ・ステップ高い→ TLにも受け継がれています。
 ・リヤブレーキ踏みにくい!→ TLにも受け継がれています。実はGASGASも。
 ・ガス濃すぎ→ 少し濃い目くらいならそんな物ですが、要調整ですね。
 ・ブレーキ当たり出てない→ シューを交換か一皮剥きましょう。
 ・うるさいマフラー→ レーサーですので。
 ・振動凄い・・→ 同上。
 ・ステップ取り付け角度を考えたい→ 腕の見せ所ですね。

ともあれ、素晴らしい素材ですので、
今後の進化に期待大です。
Commented by at 2009-08-24 09:02 x
RSデビューおめでとうございます。ぷーたとうさん共々分析すごいですね。勉強になります。
イーハトーブの大会楽しそうですね!HPを見たんですが動画にyoshida914さんのマシンととーさんのマシンが少し映っていましたね(笑
イーハの報告楽しみにしています。
Commented by yoshida914 at 2009-08-24 21:30
1京都さん、こんばんはー
お陰さまで、走行しましたよー
ちゃんと競技用として活躍させるには大手術、小手術が必要のようです。
やはり古い競技車両、コンセプトが違いますね。。

イーハはもうすぐです。TL50で野山を走るのが楽しみ。
岩手の美味しい空気を吸ってきます。
お土産話まっててくださいね~♪
Commented by yoshida914 at 2009-08-24 21:38
とーさん、こんばんは。
力強いターンを見せてもらいました!

基本的にはRSの素性がそのようなものだったのでしょうね。。
でも、TL50も化けたので、少しずつ研究してみます。

素材としては最高ですので、また色々触ってまおうかな。。
オリジナル主義の方に怒られそう。。。
Commented by yoshida914 at 2009-08-24 21:41
○さん、こんばんは!
分析、ブンブン!です。ちっちゃなTL50もここまで変化したのは
分析の賜物です(笑)

わたしはあのマシンで07年にトライアルを知りました。しかもTL50で
大会に参加することにしました。
○さんもイーハに参加されたら如何でしょう?楽しいですよ!!
<< 心の洗濯♪ 練習、練習! >>