914馬鹿夫のバイク道楽♪

2009年岩手に向けて2 他にもいろいろ!

今日は頑張った~
午後からは父の日用のプレゼントを買いに、町(笑)に出かける予定もありましたが、
やはり、道楽ごとをいっぱいこなす必要があったので、バリバリ動きました。

朝いちばんに、師匠用TLM50に装着するチェーンスライダー用部品を取りに
バイク屋へGTでダッシュ!
雨後の多湿ですが、かぶらずに走ってくれます。冬のセッティングでも結構いけますね~

帰宅して、GTの配線確認を1京都さんから命を受けていたので、ポイントカバーを開けてみました。
c0136877_18434224.jpg

ハイ、こんなんですよ!白が前、黒が後ろのポイントです。
点火時期がバリバリに早くなっている事をこのとき知りました。

で、GTはカバーをかけて格納し、次は師匠のスイングアームです。
スライダーをつけるステーを溶接しないといけないので、家の書斎においてある溶接機やらバイスやらを
車庫に持って行って工場長開始です(笑)
c0136877_18463571.jpg


ドリーム50用のスライダーを装着できるようにステーを溶接。
c0136877_18475053.jpg

今までになく、団子が少ないですが、板厚の薄いステーが一部溶けてしまってます。
これで、素人溶接の証拠を残す事ができました(笑)
そうそう、このオレンジ?色は持ち合わせていないので、師匠、塗装はDIYでお願いします。ペコリ!

で、スライダーをつけると・・・
c0136877_18501864.jpg

こんな感じです。ちょっと華奢な感もありますが、まずは使ってみてください。
っていうか、TLM50用で部品無いのかしら?ホンダさん?

次はTL50用にツーリストを装着です。
古タイヤではないので、装着は簡単!でした。エイッ!と30分位で終わりました。
c0136877_1853418.jpg

TL50も久しぶりにナンバーをつけてツートラ仕様です。
一般道も問題なく走れるか、イーハ前に検査しておかないと。
バックミラーは100円ショップものですが、ステーが長すぎて使い物にならなかったので
後で切断し、いい感じに。

父の日のプレゼントも着替えて買ってきたし、今日はいっぱいやりきったぞー。
明日はテックでタイヤの慣らしと、師匠に納品。

さて、シャワーでも浴びて、夕飯食べましょう♪
[PR]
by yoshida914 | 2009-05-30 18:57 | TL50 | Comments(2)
Commented by 1京都 at 2009-05-30 20:27 x
yoshidaさん こんんばんは。
配線の確認ありがとうございました。
やはり私のミスだったようでお恥ずかしい。
下死点でスパークしてもエンジンはかからないと言うことが検証できたので
今回のミスも無駄にはなりませんでした(爆)。

TLMのスライダーは確か廃盤だったと思います。
hopさんは確かTL125(JD06)のものを付けておられたと。
でもドリームのほうが長いので良いかもしれませんね。

明日はIRCの性能試し楽しみですね。
私なんかK950とIRCの差が判りませんでしたけど(汗)。
Commented by yoshida914 at 2009-05-30 21:22
1京都さん、こんばんは!
いえいえ、直メールの通りで私も勘違いを見つけることが出来ました。
自分以外で同一車種のオーナーが居るという事は素晴らしいですね♪

TLMは困りましたね。部品が無いとは。。
思い出しましたよ、hopさんも困ってましたよ、その時は太いインシュロックを探してました。

IRCはコンペと比較してしっかりしてました。ちょっとTL50でガソリンを入れに自走で向かった際、普通に走れました。コンペだと、フニャフニャ感があるんですよね。。

そうそう、TL以外の中間ミーティングの件も検討進めましょうね♪
<< 2009年岩手に向けて3 2009年岩手に向けて >>