914馬鹿夫のバイク道楽♪

おもちゃ色々・・・

この週末は広く浅く・・・
天気も不安定なので、天気に左右されるおもちゃ群を少しづつタッチ。

★土曜は家の用事をしてから、ポルシェの燃調。
c0136877_17211067.jpg

アクセルを急閉時に、エンストしそうになるので、スロー系の点検、急閉時の動きを抑制する
ガバナー(ほとんどの車両で既に装着してないみたいですが、私のはオリジナルなので
機能して残ってます!)を調整して、良くなったみたいです。

ちゃんとGTのカッコいいアングルで写真をいれてます。1京都さん、この写真で
癒されてください。

★日曜は久しぶりの河川敷。
大雨の予報なので、一度は不参加表明でしたが、雨雲レーダーを見て、2時間くらいは練習できそうなので、
スクランブル発進しました!
c0136877_17261319.jpg

みんせいさんのバイク、いろいろあったようですが、途中参加の私は様子がつかめません。
今日は斜めからアプローチでステアを2回超える事ができました。難しかった。
そうそう、とーさんには久しぶりにTL50に試乗していただき、お墨付き♪良かったーって感じです。

帰宅時には師匠からTLM50のスイングアームを強制的!?に渡され、チェーンスライダーの取り付け業務を
受注しました(笑)
仕上がりは保証できませんよー(笑)

やはり、雨が降ってきたので、いそいで帰宅してTL50に給脂中、1京都さんからGT125関連で連絡いただきました。かなり手がかかるそうです。私のも大変でしたが、お話を聞いていると私の以上にヤレているようです。
GTの造りの悪いところ、いいところ、メーカーの考え方を私も整備中に嫌というほど体感しましたが、
共感してもらえる仲間が増えてうれしいです。早く路上復帰させてほしいところです。
と、電話でお話していた内容は、1京都さんのシリンダーが傷ついているとの事で、
をホーニング加工を受注することとなりました(笑)

そろそろ1京都さんが数々のGTの洗礼を受けて、へこたれているといけないので、
GTでツーリングした際のいい写真を載せます。
負けないでね~♪
c0136877_17441190.jpg

[PR]
by yoshida914 | 2009-05-17 17:44 | GT125 | Comments(8)
Commented by イワピー at 2009-05-17 19:48 x
どぉもぉ~(^.^)
強制依託したイワピーでーす(^.^)
今日は短時間 単一セクションでしたが 中味は濃かったですね♪
しかしながら 最近みんなのレベルが着実にアップしてるから今後の練習が楽しみです♪
また いっぱい遊びましょう(^.^)
スイングアームはおまかせいたします
完全主義&研究熱心なTLyoshidaさんなら安心ですから(笑)
Commented by yoshida914 at 2009-05-17 20:40
師匠、コンバンハ!
今日は天候で葛藤して、遅着でした(笑)

河川敷はやはり、別の要素がいっぱいで、攻めるのが難しいですね。
リヤサスもストローク増加でフェンダーに干渉する対策結果、
当たった形跡はなかったです。進化♪

感想としては、師匠の腕はやはりすごいですね。スムースに想像的にラインを作ってのってました。河川敷だとそれが再確認できますね。

では、週末工場長の私が、スイングアームを手術させていただきます!
Commented by 1京都 at 2009-05-17 21:28 x
yoshidaさん こんばんは。
TLもついに完成ですね。
これから無敵のTL50でぶいぶいいわせてください。

GTの写真ありがとうございます。
でも癒されると言うよりプレッシャーを感じますが(笑)。
ホーニング引き受けていただきありがとうございました。
これで腰上は全部何らかの形でyoshidaさんの息がかかった物になりますね。
今日ブレーキマスターが届いたので明日は装着、エア抜きをします。
タンクの錆も取れたようなので仕上げをしなければ。
毎日毎日忙しいです。
Commented by yoshida914 at 2009-05-17 21:58
1京都さん、こんばんは!
プレッシャー忘れてください、私も自分の以外のバイク修理に
自分の手を入れるのはプレッシャーですから(笑)
今回は自分のGT時のノウハウが生かせるのでイケるかな!
ポートサイズはいじりませんからご安心を!

ピストンはイギリス、シリンダーは横浜手術♪で、GTはグローバルですねー(笑)

しばらくは大忙しでしょうね。手がかかりますね、GTは。。。
Commented by ぷーたとうさん at 2009-05-18 17:37 x
yoshidaさん、TLのリアサス良い感じの動き方でしたね。
久しぶりにセクションで乗らせてもらいましたが、
ポジションを含めてほぼ完成形でしょうか。
ライダーのスキルアップも着々ですし、
今年の岩手はまた楽しみですね。
こちらのリアサスは出来ているのですが、
試乗する機会がありません。
お色直しの作業に突入しま~す。
Commented by yoshida914 at 2009-05-18 20:28
とーさん、こんばんは!
さすがにTL50の大きな改良は正直ネタが尽きました。
次に何か思い浮かぶのは、私がもっと上手にトライできるようになったら
何か見えてくるかもしれません。それまでは特に大手術は無いと思います。

今年の岩手はとーさんの1号、シダックスさんのルジャーン改と変わった雰囲気のマシンばかりでチョット異彩を放ったチームとなりそうですね!

TYも頑張ってきれいにしちゃってくださいね、期待してます!
Commented by しっぽ at 2009-05-19 15:33 x
yoshidaさん 日曜日はお疲れ様でした。
一緒に練習できて、楽しかったです。
と言うか、めきめき上達される皆さんを見ていると、負けないぞ~!って気持ちになります。
体力的には、負け負けですが。
また一緒に遊びましょうね!!
Commented by yoshida914 at 2009-05-19 21:50
奥様、こんばんは!
先日はお疲れさまでしたー♪

あの斜め小木は御上手でしたね~
私は強引に上りましたが、マダマダ修行が必要です。

こちらこそ、次回もよろしくお願いしますね!
そうだ、大会で勝負した事もありませんね!勝負~♪
<< 2009年岩手に向けて スペアブレーキOH >>