人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

2009年トライアルライフ5【相模川クリーンアップ】

感涙の河川敷・・・

昨年の新生TL50で初めて参加した大会から1年経過。
マシンもライダーも熟成を深めての参戦。








結果は感動の結果でした・・・・
2009年トライアルライフ5【相模川クリーンアップ】_c0136877_1916248.jpg

そう、準優勝です!

戦っている途中は、納得のいかないチョコ脚もあり、個人的には反省点はあったのは事実。
ただ、昨年と異なるのは、熟成されたTL50でのセクション走行は、本当にコントロールしやすく、ライディングに集中することができた事でしょうか。

昨年は初めてという事でHOPさん、とーさんの温かい【ワークス体制】によるサポートで
ヌクヌクと参戦しましたが、今年は仲間と自立して参戦です(本当?)。

2009年トライアルライフ5【相模川クリーンアップ】_c0136877_19251837.jpg


正直目標としてたのは、あくまでも
★5点撲滅!
でした。

しかし、進化したTLですとセクション下見で、頭痛がするようなセクションに見えてこないのが
不思議です。
しっかり、コース下見に集中できました。
無駄なオットット!も大幅に減少しているので、体力の消耗は緩やかでした。
大きな減点もないまま・・・・
2009年トライアルライフ5【相模川クリーンアップ】_c0136877_1929337.jpg

1ラップ終了!です。
ここで、注目なのは2ラップ目です。
ミスが増えました。

やはり、集中力、精神力のテーマが見えてきます。
眼にはマーカーが入っているのですが、勘違いを多発。
ステアなのにターンしてしまおうとして、困惑することも。。。

みんせいさんから糖分が重要!との事で、みんせいさん持参のチョコを
ガブガブ!いただきました!その後は復調したと思います(笑)

みんなのトライも終了し、個人的には結果はあまり気にしないまま
車輛の片づけをイソイソとしていると。。。

運営スタッフが妙に大勢近寄ってきて、TL50に興味を示しだしました。
なんか、意味があるような気はしていましたが、その後、テックの方が走ってきて、
「大変な結果ですよ!」
と、呼び出されました。
そう、そこで先頭写真の結果が貼り出されていたのでした。

みんなの前ではニコニコしてましたが、正直感無量です。
あのような古い何の評価も無かったバイクをコツコツ多忙の中で仕上げ、
あのようなバイクを持ち込んでいるにも関わらず暖かく指導してくれた方々との
この1年をジンワリ・・・と思いだしてしましました。。ありがとう・・・・
2009年トライアルライフ5【相模川クリーンアップ】_c0136877_19543459.jpg



僅差で優勝は逃しましたが、充実感は言葉にできません。
帰りの自動車内では、イーハの七時雨と同様、歯をくいしばっての運転となりました(笑)

引き続き頑張りますので、皆様またご指導よろしくお願いします!
2009年トライアルライフ5【相模川クリーンアップ】_c0136877_1945358.jpg


これは昨年の奮闘記です。あの時の私がそこに・・・

2月13日追記)
自然山さんのHPで殊勲賞で紹介されました(笑)
by yoshida914 | 2009-02-11 19:47 | TL50
<< 4輪の朝練♪ 2009年トライアルライフ4 >>