人気ブログランキング | 話題のタグを見る

914馬鹿夫のバイク道楽♪

【2008年トライアルライフ総括】

あっという間の2008年でした。

憧れのイーハトーブに参加するため、我武者羅(がむしゃら)に突き進んできた今年は
充実そのもの。
場慣れして、イーハで上手く走れるために参加していた諸々の大会にも楽しみを見出し、
いつの間にやら「次はどれに出よう・・・」なんて考えるようになってました。

トライアルは本格的?に初めて約1年。
せっかくなので振り返って、今後の肥やしにしちゃいます。

これは私の参加した大会での記録です。
【2008年トライアルライフ総括】_c0136877_22383383.jpg

イーハを含めて5戦に参加してたんですね。。

しかし、振り返ると2月の相模川ではTLがフルサイズに改良されて
ほぼシェイクダウンの状態での参加。
大会参戦もほぼ初めての状態で、とにかく集中してセクションをチャレンジしたことを
思い出します。正直、体力が最終セクションまでも持たなかったです。
hopさんの真剣な目が忘れられません。今はうふふ♪で幸せそうで、何よりです。。
相模川クリーンアップ
この時のブログを読むと、あらためて仲間に支えられていることを痛感します。
個人的にはこの時の集中力、感覚を一生生かしていきたい。。それぐらい印象的な大会でした。ネバサレンダー♪

そして、イーハ。
特にここで加筆することはないです。最高でした。
うまくこの時の気持ちをブログに書けたので、心が汚れてきたら、ここを読み返して
心の洗濯です。

本番!イーハトーブ

来年は参戦する人も増える!に10000点賭けます!
誰かな??

イーハを終えてゆっくりするかと思いきや、やはり反省点に合わせて
本当に休む間もなくTL50は改良の連続でした。
年間を通じての戦果をグラフにもまとめてみました。。

【2008年トライアルライフ総括】_c0136877_22595435.jpg


凸凹してはいますが、右下がりのグラフです。
これは参戦した大会で、全参加車両での私の順位をまとめたものです。少しずつですが、
低く(順位的には上がっている)なってます。進歩の証拠♪
2,5戦では山になってますが、これはどビギです。
すなわちどビギは少しレベルが私にとっては高いライダーが多いとのことがわかります。
とはいえ、2戦より5戦の方が成績は上がってます。進歩♪

その後多摩テックで、イワピー師匠とコソ連を最後に
ようやくシーズンオフ状況となってます。
TLはご存じのとおりの進化でミシュランコンペをはじめ仕上がり状態。
1年をかけ、まさに開発されたバイアルスは私の自慢の車両になりました。

嬉しかったのは、多摩で師匠とコソ連してた時、師匠が

「このバイクなら1mくらいのステアを登れるよ!エンジンガードが無いからやらないけど。。。」

このセリフに実は少し涙腺が緩みました。
これほど作り手にとって嬉しい言葉はありません。
経験∞の師匠が、世間でのトライアル評価は散々たるTL50に対して見に余るコメント。。
このときを境に、TL50の改良はトンネルの出口が見えた状態に。。

個人的には思う箇所もありますが、まずはテクニックを磨く事をこれからの
優先して乗っていきます。そう決めました。

体もこの年末に養生して、腱哨炎をなおして来年に備えます。
来年も前進、精進しますので、みなさま来年もよろしくお願いします。

yoshida914



【2008年トライアルライフ総括】_c0136877_23253750.jpg


超~、カッコいい!
by yoshida914 | 2008-12-16 23:20 | TL50
<< 新入りレストア4(二次エア・シ... 年末TLツーリング♪ >>